見出し画像

余白を持って生きる

渋谷で見つけたケニヤンという紅茶やさん。
友達とのご飯前にプラプラしていてたまたま見つけたお店だったけど結構有名なお店だったみたい。
その日行く予定だったお店の予約時間まで少し時間があったので、アイミティーのHOTとバナナケーキを注文。(友達はアイミティーとチョコレートケーキを注文)
私たちが席に案内されてから、お店の外に列ができ始めて、並んでいる人を横目に少し優越感。いつも、私たちが入るお店には列ができる気がする。(気のせいです)

アイミティーはアイスミルクティーのことで、そのHOTバージョン=ホットミルクティーを頼んだけど、これがもうすごく濃くて甘くておいしかった。
バナナケーキも、想像していたよりも数倍美味しかった。
ちゃんとバナナが甘くて、バナナの甘みを生かすためのケーキになっていて、これはバナナにとっても本望だと思う。

こんなふうに偶然見つけたお店が当たりだったときの幸せといったらない。
少し早めに集合して、散歩して、お店を見つけられた自分に感謝。拍手。

事前に計画を立てる部分と予想外の出来事を受け入れるスペースのバランスが大事。
常に心に余白を持って、偶然の出会いに乾杯できる自分でいたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?