見出し画像

5/19  You are lost and found


Lianne La Havas-lost and found

You are lost and found
「あなたは私の遺失物」

自分の人生において存在しなければいけないものを
遺失してしまっていたらどうすれば良いんだろう。

そして、その遺失物がもう他の誰かのものになっていたら。

僕には今のところそんな遺失物は無さそうだ。

もしかしたら遺失している事にすら
気がついていないのかもしれない。

森見登美彦にしても、村上春樹にしても
失踪や喪失を描く作家の作品に惹かれる。

双方とも正直、僕にとっては食傷気味ではあり
違うテーマや展開の小説も読んでみたいものではある。

少しだけセンチメンタルに回想してみると
大学生の時の自分はどこか遺失物を探していた気がする。

どこかで落としたはずのものを探していた。
きっと何を失ったかを見つけられれば
少しは大人になれると思っていたのかもしれない。

無いはずの自分の影を探していたのかもしれない。

相模あるにあるオレンジ色のアパートの光
それすら美化される僕の記憶はあやふやなままだ。

失った記憶も、時が経ち美化されて帰ってきた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?