見出し画像

ロンググッバイ

しばらくは気分が晴れなかった。
どこか他人に依存しすぎているからなんだと思う。

自由にやってそうなミュージシャンも
好きなことをやって食べてるようなクリエイターも
きっと毎日気分が晴れている人はいないことはさすがにわかっている。

誰とどう生きるか、
そして自分を律して最低限やるべきことをやること。

昔にNHKでやっていたレイモンドチャンドラーを原作とした
ロンググッバイというドラマをやっていた。

そこに出てくる浅野忠信は
信念のようなものがあり
人の心と裸で向き合えるような男で
とても強い
それは酒とタバコと暴力で強調はされるが
もっと内面的なものだ。

そして綾野剛は
繊細で優しくはあるが、脆い。
他人の顔色や心の機微を
自己保身の為に利用し続ける。

男の二面性をうまく表現していると思う。

みんな本当に強いわけではない
そんなことはわかってはいる。

でも
少しはまっすぐに生きてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?