5/16 雨の日には、雨の音楽を

雨のお休みというのは本当に素敵なものだ。
わざわざ外に行かなくても許される。

別に晴れた日だから、外に行かなければいけない訳ではないのだけれど
やはり太陽が外から照らしている日は
外にでなければ勿体無い気すらしてくる。

The Beatles -Rubber Soul
Grapevine -退屈の花

雨に似合うアルバムならたくさんある。

妻と一緒に本当に久しぶりに
攻殻機動隊stand alone complexを観た。

その二話目に出てくる住宅街の青は
空が青すぎて辛かった子供の頃の気持ちを思い出す。

大人になるのも悪くない。

雨の日にはお昼からぬるいお風呂に入り
薄いウイスキーを飲みながら
ベランダから空を見上げていること安らぎすら感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?