見出し画像

水天宮と小網神社をお参りした話

日本に居た時の話ですが、お勧めの場所が2つあるのでお話しさせてください。

出国前の週末、母親から「暫く日本を離れるから厄除けに小網神社と、その近くの水天宮も行ってみる?」と提案されました。私も丁度その2つの神社にお参りしたいと思ってたので、ナイスタイミング!と両親と3人で行ってきました。

小網神社は強運厄除け、水天宮は安産・子授かりで有名な神社です。当日はまずは水天宮から小網神社の順で足を運びました。


■水天宮

入口付近から賑わっており、生まれたばかりの赤ちゃん、出産を控える妊婦さん、そして、そのご家族の方々が沢山いらっしゃいました。皆さん、朗らかに微笑んでいて、幸せな様子がこちらにも伝わってくる様でした。

そうして見回しながら階段を上がり、社殿を眺めた瞬間、不思議なことが起こりました。
私には一瞬ですが、境内がピンク色と黄色の霧のようなオーラに包まれ、更に上から金色の粉のようなものが舞い踊ってる様に見えたのです(ティンカーベルのキラキラ光る金色のパウダーみたいな感じです。)

私には霊能力やスピリチュアル能力はないのですが、実際にその様に見えたのです。そして、その空間に全く邪気がなく、ただ幸せだけがあると感じました。その時に撮影した写真がこちらです。当たり前ですが、そんなオーラは写りませんね(笑)

水天宮の様子

子宝を授かりますようにお見守りください、と祈願してきました。

■小網神社

その後、小網神社へ向かいました。こちらは、占い師のゲッターズ飯田さんが東京へ行ったら必ずお参りする強運厄除けスポットと聞いてから、転居がある際にお参りしています。

ご祭神に加え、様々な強運厄除けのエピソードがあります。第二次世界大戦の際、戦地へ赴く前に小網神社にお参りした出征兵士が全員生還して帰ってきたこと、東京大空襲の際は、社殿を含む境内建物は奇跡的に戦災を免れたといったご加護があったそうです。

こちらでは「タイへ行ってきます。宜しくお見守りください」とお参りしてきました。

小網神社の様子

■さいごに

予期せず不思議な体験をした一日でした。

さらに、帰り道の車内で、両親の出会いは水天宮近くの交差点で、父が会社同期で可愛いな〜と思っていた母に挨拶をしたことだったと聞きました。私のルーツは水天宮にあったのか!とほっこりしました。

東京にいる方は是非行かれてみてください。

今回も読んでいただき、ありがとうございました◎応援していただけたらスキやフォローをいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?