見出し画像

大好きな野生の猪ししし。放し飼い。

こんばんわんこそば。
本家おとなりさんの日常より。

猪ちゃん。
おとなりアイニーのDr兼Choの猪瓦里美ちゃんのことをそう呼び始めてどのくらい経ったのだろうか。

メモを見返したら6/5くらいからで今日が8/5。ちょうど2ヶ月ってとこか。

何でもかんでもメモしたくなって、
変なポエムみたいなことまでメモして、
メモしないとすぐ忘れる。

自分の割りと好きになれないところです。
ポエムみたいな言葉自体は好きだけど。

最近では猪ちゃん呼びに慣れてきて、演奏が終わって「猪ちゃ〜ん」って叫んでます笑

猪ちゃんもまたあなたですか…笑みたいな感じで聞いてくれます笑

そんなこんなで猪ちゃん呼びはそれなり気に入っているのですが。

猪瓦里美。
つけてくれた友達のセンスえぐいだろ…と思いつつ。猪ちゃん、の他にもがわらちゃん、里美ちゃん。結構いろんな呼び方があるのを聞いてどうしようかなあ…と結構ちゃんと悩みました。

正直いえば、猪瓦里美。全ての響きが好きです。

と、何故急に猪ちゃんのことを書いているのかというとですね、

既にはるちゃんとみきてーさんのブログは書いていて、肝心のおとなりアイニーで一番好きな猪ちゃんのことを書いてないじゃないか!と気づいて、というか気づいてはいたんだけどそう思って書に始めましたわけです。

初めてアイニーに会った日。
凄かったなあ。
運命だなあ。
あの日、猪ちゃんのこと見て一目惚れだった。
もちろんアイニーが、
アイニーの音楽が、刺さって抜けなくなったのは大前提なんだけど。
ドラムを叩く猪ちゃんが文字通り輝いて見えました。というか輝いてた。今も輝いてる。

猪ちゃんに出逢ってから他のバンドみるときもドラマーのこと注目してみるようになったなあ…

音源聴いても、前よりドラムの音に耳を澄ませてる自分がいる…

猪ちゃんのことになると止まらなくなりそうで、
嫌われそうなのでここらで我慢することにします。

日付は変わって2023.8.6。
昨日もそして今日もライブ参戦です。

いくつになってもライブハウスに行きたいです。
そのために生き続けようと思います。

猪ちゃんとの時間を重ねていきたい。
アイニーとの時間も。

とにかく元気でアイニーのドラムを続けていけるように応援していきます。
わりと体調崩しがち?な猪ちゃん。
とにかく、とにかく元気でね。
元気だったら他には何も。
それ以上は猪ちゃん自身が望むものだし、
目指すものだし、選ぶもの。
僕はただただ元気でいることを願って、
応援させてもらいたいなって感じてます。

以上、なんくるでした。

なんくるないさのなんくるです。

北海道出身です。

沖縄ちゃうんかーい!
沖縄は好きだからです!
では、猪っ!瓦っ!またステージで見れる日まで。

生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?