見出し画像

かわうそ大学日記2

今日はもう投稿しない?残念するだよなー(自分から煽るスタイル)。どうもこんにちはこんばんはおやすみなさい、ポンコツ学生かわうそです。今回は大学での専攻について話していきたいと思います_:(´ཀ`」 ∠):。
トロント留学記を読んでくれた読者は察してると思ってますが、実を言うと私かわうそは人文学部の英語学科に所属しています。大学自体は人文学部のみの単科大学のため学部よりも学科に入学すると言う表現が適切ではないかと思います。いままで英語ができなかった私も日常会話が出来るほどには成長してはいますが、英検やTOEICのような資格系の難しいものは今でも苦手という安定的なポンコツぶりです笑笑。私のいる学科は女子の多い学科のため女子がすごく元気(?!)です。とにかく目立つし有能な人間が多かったです(全てとは言ってない。頭のおかしい人もいました)。男子はまじめな学生が多く(以下略)、女子よりは目立ちません。また男子は何人かマルチに勉強できる人間が時折いますし、英語の一部に特化(単語や文法のスペシャリストなど)してる人間が多くを占めてます。ちなみに私は歴史や社会系の科目に特化(言うほどのものではありません笑笑)のタイプでした。多分皆さんはこう思うでしょう、こいつアホだと。
はいそうですばかです(頭の悪い人)、と言っても英語は今後必要不可欠になるので英語を本格的に学べる方がいいと考えた結果…、今に至ります。
ちなみに私のいる大学に在学している生徒の特徴は頭おかしな人か一般的な人、優秀な人という感じです。全体的な割合比を見ると左から
3:6:1です。私は一応一般通行学生なので多数派の1人でもあります笑笑。ここから言えるのは…、頭おかしな人が多い_:(´ཀ`」 ∠)
私のいる大学の学科は3つあり英語、国際文化、福祉系統となっています。英語科と福祉科の何人かは優秀な人がよくいる印象です。ただ福祉科の一部と国際科には頭おかしな人がよくいる傾向…なんです。どうおかしいかは…今度書きます。もちろん自分の大学、学科を否定してるわけではありません。ただ変な人がその学科に来るだけの話…、ですよね?(もうこれわかんねぇなぁ_:(´ཀ`」 ∠)
そんな中で私は過ごしてきました、まるっ

今回はここまで、ご拝読ありがとうございました!質問、要望、意見、感想ございましたらコメントよろしくお願いします!(・ω・)
#エッセイ #大学 #いとおかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?