見出し画像

8月に見たお笑いライブ

8月もたくさんのライブに行った。昨日ライブたくさん行った話っていうタイトルで上げたけどそんなライブの話してなかったなwって思ったので8月行ったライブの感想を。同じライブに行った方も振り返っていただければと思います。
書く前に感じてますが多分めちゃくちゃ長いです。読み飛ばしながらでも興味のある方がいらっしゃれば是非お読みください。

8/1 キングオブコント2回戦第3部/船堀タワー
(¥2000)

行く予定は無かったが、帰り道に自転車で行ける場所だったのでふらっと立ち寄った。いつも見ている場所がお笑いの、しかもコンテスト会場になってるのは不思議な気分だ。
群青団地は落ちたらしい。あんまり腑に落ちなかったけど彼らは若い。まだまだ楽しみだ。
いろはラムネとかハンクスのネタは初めて見たけど面白かったなぁ。

ふらっと行くようなところではないw

8/6ワイガヤ2部/新宿バティオス(¥2000)
この後のライブまで時間があったのでふらっと立ち寄ってライブへ。噂の大仰天の遅延ネタ&ネギゴリラの舞台袖ツッコミが見れたのは嬉しかったなぁ。ふらっと行って観れるのもお笑いライブのいいところなんだろうなぁ

フライヤー撮るのも忘れるくらいふらっと入った

8/6THE ピーターパンウンコローム秩序MAX/野方区民ホール(¥2500)

オープニングからテンションマックスのステゴロお笑いライブ!!お笑いとお笑いがぶつかり合う瞬間を目の前で見ることができて感無量だった。
りーもこTシャツも取り置きお願いして買えたのも良かったなぁ。

整理番号が6番とかだったので最前列座れた。このライブは最前列よ。


8/9 フライングピンク/新宿Fu-(¥1000)

マセキの事務所ライブ 下から3番目のライブとは思えないくらい面白い新ネタライブでした。
オープニングのサスペンダーズ依藤さんの結婚指輪の件とかそれに狼狽する古川さん良かったなぁ。
企画の村上、元気そうで良かった。フェスも盛り上がって良いネタライブでした。

急ぎすぎてあんまり綺麗に撮れてない!

8/13 楽しい事の繰り返し/新宿Fu+801
(¥1500)

ひかるぶんどきさん主催ライブ 毎回客数20人程度とは思えない程の芸人が出てるのが凄すぎる。デンコーセッカ出てたの嬉しかったなぁ。

ホワイトボード可愛すぎる

8/19ユビッジャ空手道場vsグーフィー空手道場/高円寺ジュンジョー
(¥1500)
サノライブブチ切れライブ!といっても過言では無いくらいMCのサノライブが振り回された(主にユビッジャに)ライブだった。空調が調子悪かったようで会場が若干暑かったんだからステージ上は灼熱だっただろうにずーっとグーフィーの被り物してる清水駿平は凄かったw
全然空手関係無かったけど終始笑いっぱなしのライブでした。

帰り際剥がして持って帰りたいくらい素晴らしいフライヤー

8/20 集中砲火/吉祥寺WARP(¥2000+1drink)

音楽のライブハウスを使用してお客さんが芸人を囲んでネタを見るライブで芸人の距離はめちゃくちゃ近かったけど、もうちょっとなんかこう工夫できたやろ!!って思ったし絶対このライブ向きじゃ無い芸人が少なからず居たのも意味分かんなかった。もっとこう!この芸人を出してくれれば!感を強く感じたライブだった。ネタ中も写真撮影できるけどぐるっと囲んでるせいで必然的に向かいのお客さんの顔も撮れちゃうしね。
でもみんなマナー良くてあげる写真見てもちゃんと顔に😃とかぼかし入ってて👍
改善点あるけどまた見たいライブでした。
あ、にょぼりげのネタに少しだけ参加できたのは嬉しかったw
あと、1ドリンクの悪しき習慣は、、、。

撮りにくい角度に看板

8/19一般ピーポーヒデの「覚醒」/ふらっと馬橋集会室(¥500)

8月一番訳わかんなかったライブかも知れない。ツイートで見て行けるから行こうかなぁって思って行った。時間通りに行ったらまだ準備できてなくて下のフロアで待たされて、案内されたらお客さん俺1人で、じゃあ会場で待ってりゃいいじゃん!!wwwって思ったけどキチンとライブの体を成そうとしているってところが偉いなぁって感じた。ライブ自体は面白かったし、ライブ構成が変だったけどトークもめちゃくちゃ面白かった。
ほとんど知らない芸人だったけど愛着湧いてしまったw次回で最終回らしいので行けたら行く。

ヒデの体力だけは凄い。借金完済おめでとう

8/19 おじさんフェス第3部/新宿バッシュ(¥2000)
その日3本目のライブでした。結構クタクタだったけどフェスの名に違わぬメンツとネタでめちゃくちゃ面白かった。本多スイミングスクールがとあるライブで披露して、とんでもない空気にしたド・直球下ネタギャグ凄かったなぁ。
どうでもいいが牛女がリップグリップ倉田さんが黒いって話になって登場したら言うほど黒くなくて笑った😆
入場が整理番号順じゃ無かったことを一応書いておく。

写真撮ってたらもう入場時間だった

8/25にょぼりげネタいっぱいライブ/セシオン杉並集会室 (¥1500お捻り)

集中砲火、おじさんフェスで見て面白かったにょぼりげのネタライブ。ムラムラタムラも出るので楽しみにしていたが
直前に政治家を囲う会みたいなのやってたらしくて、流石にりーーーもこちゃーーんのネタはまずいだろってことになってネタは無しになった。
こんなところで政治に恨み言言うとは思わなかったwww
とにかくネタははちゃめちゃでコントとかはもう表現できない。マリオネットブラザーズの井上さんの漫才評がとんでもなく素晴らしく過去のデータや考え方をもとにネタをブラッシュアップさせようとする姿はかっこよかった。ムラムラタムラもしっかりネタを考察して解説しててやっぱりこの人スゲーなとも思った。

タイトル撮り忘れたのでツーショットで

8/26一夜干しトークライブvol.28/新宿Fu+803(¥1000スデッカー付)

スーパーニュウニュウ大将さんとハニカムズしょうへいさんのトークライブ。
月一回のトークライブで合間に生配信とかやってくれる固定ファンが集まるライブ。でも8人くらいか?w
最初に2人から「今日は疲れ果てて調子が悪い」との謝罪がwwwふらっふらの中トークお疲れ様です。
しょうへいさんのトッキブツさんの話凄かった。帰り道たくさん画像検索してしまった。しょうへいさんのトークスキルはマジで凄い。

大将がこれ見て、「もうすぐ30回」って言ってて当たり前だなぁって思った。

8/28真夏の小フェス2023/ハイジアV-1(¥1000)
間違えて新宿Fu-行って扉開かなかった時絶望したw
マセキ🟰新宿Fu-が染み付いてるなぁ。
真夏の笑フェス2023に惜しくも出られなかったマセキの若手がたくさん出るライブ。
田原かいよう、こうたろうが合間見えるライブでもあったがあまり盛り上がらず!残念!この裏で実はこうたろうが謝っていたとは、、、。
ネタたくさんすぎるくらい見れてマセキ好きからしたらヨダレダラダラタレ流して見れるライブだっただろう。笑フェス行って小フェスも行くことで初めて完成されるライブといっても過言では無い。最高。

マセキライブでは珍しい写真撮影OKのライブ。普段もそうして欲しい

8/29センセーコーゲキvol.20/シアターミネルヴァ(¥2500+チェキ¥1000)
デンコーセッカ主催の最高ライブ。このライブはオープニング映像があるんだがかっこいいので是非会場で見て欲しい。(でも大体機材トラブルで毎回変な感じになる)今回は開演に間に合わなくて途中からの参加になった。
ゲストのGパンパンダ一平のタイムリーすぎる文春砲の話も聞けて良かった。
オンリー2の漫才ま初めて生で見る噂のえびしゃも良かった!
このライブは、毎回ライブ後にチェキ撮影があるんだが前回デンコーセッカと撮ったチェキを会場に落としてしまっててそれを今日持ってきて渡してくれたのは嬉しかったなぁ(半年以上前のやつ!!)あと柳原に渡し差し入れ喜んでくれて嬉しかったな。最後は、もちろんデンコーセッカとチェキ撮りました。おじさんファンにも優しいデンコーセッカ、ありがとう!

写真撮影出来ないライブなのでフライヤーで。

8/30カントリーズに勝ったらリンゴ飴貰えるライブ/本所ビックシップ (¥1500)

カントリーズがそれぞれの組とネタで勝負する意外とガチなネタバトルなんだけど、毎回何故かトークゾーンでわちゃわちゃになる楽しいライブ。
ゲストにもよるけどお客さん20人くらいのライブでめちゃくちゃ勿体無いライブ。
カントリーズえざおさんの魅力にメロメロになってしまうライブでもあるので気になった方は是非!あと謎に前説が2組やった後にMCが出るのもこのライブだけ!

とにかくみんなに喧嘩を売って返り討ちになるえざおさん


以上14本のライブレポでした。
とんでもなく長くなりましたが、どのライブも行って良かったライブでした。
もっと長く書け!写真もたくさん載せろ!と言うのであればやりますが、書くのも地獄見るのも地獄になりそうなので、、、w

ちなみにライブにかかったお金は計算すると¥22000くらいです。交通費含まず。高いか安いかは個人の判断ですが、これくらいしか趣味がない私なので、、、いや高いわ!!めちゃくちゃ使ってるわ!!なんじゃこれ!!冷静になったら引くわ!!

でも一本一本は¥1000-2000なので、そんだけ行ってりゃそうだよなぁwww

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?