見出し画像

2024/1/19(金)カントリーズえざお追悼ライブ「み〜んながえざおだ!」

@新橋 内幸町ホール ¥6000

チケット高いけど収益がご家族に入るなら本望です!

こちら行ってきました。

昨年9月23日に逝去されたカントリーズえざおさんの追悼ライブになります。

正直行くかどうか悩んだライブでした。えざおさんを思い出す事は複雑な心境なうえ、福田さんの立ち回りも非常に不安でした。

それでも高い前払いチケット代金と豪華なメンバーを信用して向かうことにしました。

内幸町ホールどこだよ!wめちゃくちゃわかりにくくてしかも地下なのに気がつけなくてギリギリに着いてしまった。それでもアクスタはゲットできたので😀

ライブが始まると案の定ふわふわする福田さんとメイン級の芸人がゴロゴロいてとっ散らかるやら面白いやらのフリートークゾーン。

というか豪華な出演者に惹かれてえざおさん知らない人いる可能性をここで初めて気がついたけど大丈夫か!?ww

一番嬉しかったのがおべんとばこさんのネクタイ!今日おべんとばこさんがしていたネクタイは私が差し入れたものではないか!?

しれっとあのネクタイしてくれてたのは嬉しかったなぁ!

ネタはほぼ全てがカントリーズえざおさんフューチャーしたネタでネタの一部をえざおさんに変えたり、三四郎はカントリーズの漫才「美容整形」を三四郎アレンジでやったりとめちゃくちゃ凄かった!

狩野さんだけは謎の歌を2曲歌ってたけどw

中MCはカントリーズ福田の芸名を考える。で福田ヒストリーを披露しつつ、、結局はカントリーズ福田(もしくはシベリアパンチ)に落ち着くことにモグライダー芝さんが「じゃあこの時間なんだったんだよ!!」ってブチ切れててのは「そう!!!」過ぎたw

ナイツの豪華すぎるえざお思い出し漫才の後の大トリは福田さんのピンネタ。

浅草の師匠モノマネを披露して完全に変な空気になりつつも最後はえざお立ちポーズで一先ずは、、、w

最後までえざおさんが愛されてることをあったかい空気の中で感じられる凄くアットホームで、悲しさなんて1ミリも感じられないライブでした。

行って良かった事は間違いありませんし、これで前を見ながらお笑いライブへ行けます。
そしてライブ一本一本を大事にしていこうと改めて考えさせられました。
えざおさん、ありがとう😊これでガタガタ言わずに送ることが出来そうです。

アクスタ買っちゃった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?