見出し画像

本人確認はビデオチャットで。

お恥ずかしい話で恐縮ですが。

最近クレジットカードの有効期限が切れてしまい、
新しい有効期限のカードが自宅に郵送されてきたものの、
入院中のため受け取ることが出来ませんでした。

家族に再送依頼の電話をしてもらったものの、
やはり本人以外では受け付けられないとの事。
「耳や言葉の不自由な方への手話・筆談サービスをご利用ください」
との事。

ふむふむなるほど。それなら病院のベッドで寝ている自分にもできそう。
そういったインフラを準備してくれているなんてステキですね!

ということで、行ってまいりました。


スクリーンキーボードの裏に、自分の顔が映ってます(笑)

事情と要件をチャットで伝え、無事カードが再送される事になりました。

今回利用させて頂いたサービスはコチラ↓

テクノロジーの進化に感謝ですね!




頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!