見出し画像

Latent Talent

少し前ですが、「70代の父親にMAISONdesを勧められてめちゃくちゃハマった」みたいな話を見かけて、少し嬉しくなったというか、勇気づけられたというか(分かってもらえるかな・・・)。いくつになっても他人の目など気にせず、ココロオドル音楽へのアンテナを張っている。そんなファンキーな70代になりたいものですね。(多趣味過ぎる暇人ですみません。)

さて今回は、そんな自分が最近気になっている女性シンガーを紹介します。タイトルの「Latent Talent」は有名なアナグラムですね。「隠れた才能」。

asmi

前述したMAISONdes名義でリリースした「ヨワネハキ」が、2021のTikTokを席巻しましたね。「THE FIRST TAKE」のパフォーマンスで一生懸命歌う姿。そしてラスサビでまだ歌い終わっていないのに緊張から解放されたような笑顔を見せてくれて、少し引き込まれました。

その後もasmi名義でリリースされている曲を聞いています。ナイトシティポップ調がぴったりのイメージ。声質は自分の世代で言うとCHARAさんぽい感じですね。彼女のようなソウルフルなシンガーになりそうな予感も。



にしな

これまた特徴的な歌声で、一度聞いたら忘れられないにしなさん。少し調べたら、YOASOBIのikuraさんと同時期にぷらそにかで活動してたんですね。ぷらそにか、恐るべし。

声質はあまり似ている人が思い浮かびませんが、Aimerさんが近い感じかな?後は元Gooseの関取花さんとか。所々で繊細に声を震わせる感じが引き込まれます。


Chilli Beans.

スリーピースのガールズバンド?GO-BANG'S?っていう世代ですが。奇しくもサウンドの「ドライ感」は似ている気がするんですよね。ボーカルの子の雰囲気は真逆ですが。

Vaundyさんと同級生みたいですね。アンドロンからレモネードに辿り着いたわけですが、何と言うか、ギャップにやられました。カッコカワイイ。ね!

よいお年を!

頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!