見出し画像

心のベスト10~trf~


trf(TK rave factory)は、小室哲哉がプロデュースを手掛けたダンスユニット、1993年デビュー。
自分とtrfの出合いは、おそらくゲームセンターだったと記憶しています。

1993年冬、サッカー日本代表が初めてワールドカップ出場を決めたジョホールバルの奇跡があったころ、自分は大学受験を控えた高校三年生でした。
朝は学校でゼロ限から受験対策の授業、放課後も仲間と囲み勉強、一旦帰宅して夕飯まで仮眠、夕飯食い終わったら家族が寝静まる深夜過ぎまで勉強して寝るという生活をしていました。
唯一と言っていい心の休息は、帰宅前に友人と寄るゲームセンター。ちょうど初代バーチャファイターが稼働し、当時は画期的だったフルポリゴンの格闘ゲームでストレス解消していました(受験生なのに!(笑))

ちょうどその頃、そのゲーセンでヘビロテでPVが流れていたのがtrfの「EZ TO DANCE」。ボーカルYU-KIのボーイッシュなスタイルとダンスに見とれて、疲れた脳を癒す時間が出来ていたのかと思います。(決して変な意味じゃないよ!)

何だか、小室哲哉のシンセと抜群の相性な気がするんですよね、YU-KIの声って。

trfの曲の中では、ミドルテンポのダンスミュージックが特に好きです。

さて、晴れて大学入学を果たし、独り暮らしも始めて前途洋々な時代にこの曲。青春ですねえ(笑)


最後にDJ KOOさん本人のDANCE MIXを置いておきます。KOOさん本人からハート貰えてとてもうれしく思います(笑)。



頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!