見出し画像

ブログでは語ってこなかった話7

ゴールデンウィーク真っただ中、皆様いかがお過ごしだろうか。我が家は変わらず自宅に缶詰だ。完全自粛ではそろそろストレスが溜まり始めるのも事実である。そしてこれは我が家に限った話ではないだろう。
また辛いのは今年祝い事やイベントがあった人達だ。特に今年卒業だった学生や、今年結婚式を挙げる予定だった人たちなどは本当に気の毒である…
俺の周りにも今年挙式予定だったが中止、もしくは親族のみで行うなど、苦渋の決断をした友人がいる。地元の友人達はご祝儀だけでもと届けているが、東京にいる俺は行くことすらできない。
そんな中県外勢も祝えるようにとZoomやLINEを使って祝う方法を地元の友人達は考えてくれている。直接祝うことに比べれば全然祝い足りないが、こんな状況でも祝ってあげられることがただ嬉しい。便利なツールを生み出してくれた企業には感謝しかない。逆に一生忘れられないように祝ってあげたいものである。

またコロナの影響でテレワーク化も進んでおり、仕事上のやり取りをオンラインでやるケースも増えてきた。これを機に離れた人とオンラインで連絡を取ることが当たり前になれば、わざわざ高い交通費をかけて帰省する必要もなくなる。帰省を嫌がっている人は思いの外多いので、そういう人達が嫌な帰省から解放される良い機会となれば良いなとは思う。

現状は未だに予断を許さぬ状態だが、このコロナ騒動を機に時代が急速に動いているのは間違いない。一気にテレワークが普及したり、オンライン化によって見直される習慣や業種が出てきたり…落ち着いた後の生活は以前と変わったものになるのは間違いないだろう。
ただ現状は経済的にも精神的にもそろそろ限界が近づいているから、少しずつステイホーム以外での対策も必要になっては来るだろう。

では今回も今までブログで語ってこなかった話を書いていこう。今回はいつも通りの漫画・記事の裏話やYouTube移行関係や書評・チャレンジ料理のことを書きつつ、休校で時間があることをを活かして子ども達にゲーム実況をすることを提案したことを書いていく。
幸いにも俺自身がYouTube移行のために色々と準備しているので、必要な機材は大体そろっている。だからこれはもうやるしかないと思い提案した。詳しくは記事中で解説しているので、ゲーム実況が気になっている人は是非参考にして欲しい!

ブログでは語ってこなかった話7

▼書籍発売中!▼

~目次~

①ブログやエッセイ漫画の裏話
・過度に外出自粛していたら鬱っぽくなってしまい日光の大事さを痛感した話
・オンライン帰省のやり方はLINEのビデオ通話が最も便利。これで面倒な帰省をなくせるぞ!
②YouTube移行関係でしたこと
③おススメの書籍
④子ども達と料理を作って旅行に代わる思い出作り
⑤休校を活かして子ども達にゲーム実況を提案した
⑥親の役割は邪魔をしないのと環境を整えることのみ
⑦Instagramは夢があるね、という話

★★★★★★★★★★

ここから有料公開となります。
※この記事は5月の定期購読マガジンの1回目です。
単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいた皆様ありがとうございます!これからも頑張ります!

ここから先は

5,278字

¥ 300

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。