見出し画像

3分で紹介!ちょっとマイナーな漫画ベスト5

一つの漫画を5行ぐらいで紹介するので、3分ぐらいで読める記事になっています✌️
気になる漫画があれば読んでみてねー


1. 王様ランキング

芸能人の本田翼さんがYouTubeライブでお勧めしていて読んだ漫画。
耳が聞こえないめっちゃ弱い主人公の王子様が逆境を乗りこえて成長していくストーリー🥺
絵は下手なんだけど、設定とか世界観がしっかりしていて、ストーリーが面白い漫画

2. ブルーピリオド

漫画では珍しいと思うんだけど、美術を扱った漫画。
芸大を目指す主人公の青春漫画。スラムダンクみたいなスポ根漫画の文系版みたいな感じです。
作者が東京芸大卒業らしく、めっちゃ絵がうまい❗️❗️
今年のマンガ大賞もとっているので、それなりに有名かも

3. 市場クロガネは稼ぎたい

少し変わった学園もの。
稼ぐお金が全ての学校で、主人公のクロガネが自分の特技を使って成り上がっていくストーリー
食戟のソーマの経済版みたいな感じ

4. ワンナウツ

野球好きには絶対オススメ!心理戦や謀略が重視の野球マンガ
プロの陸上選手の盗塁曲がりすぎる変化球スパイ球場出来高給料制
気になるキーワードがあれば見てみてねー

5. 俺だけレベルアップな件

紹介した中で一番無名な漫画な気がする。ピッコマという漫画アプリ限定の漫画。
弱すぎる主人公がとある事件ですごいスキルを手に入れて、強くなっていくストーリー。よくある感じの設定だけど、韓国の漫画なので日本の漫画とは違った感じで面白かった。


最後によかったら「スキ」も押してくれると嬉しいですm(_ _)m

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。