一発勝負の社長面接は、確信的な圧迫面談。 59歳からの転職活動 Day44

以前、全国展開する有名洋菓子を製造販売する企業の社長面接を受けたことがありました。

事前に応募書類は提出していましたが、いきなり一対一の社長との面接。まさに一発勝負でした。

その内容は、一方的に質問攻め。それも間髪入れず、次から次へと質問が飛んで来ました。

入社して働らくとなると、こんな感じで仕事してもらうぞ!耐えれるか?という感じでした。

面接の結果はあえなく撃沈。社長さんの期待には応えられないということでした。

面接が終わった瞬間に「あぁ負けた〜」と、心地よい敗北感を感じてしまいました。社長さんはみんなワンマンですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?