見出し画像

ジャカルタ滞在開始

朝起きてから、急遽ジャカルタに滞在することにしたので周りを調べて、撮影できそうな場所を探した。
市民公園や海が近いので、自然は多くあり、
撮影出来そうな場所はある程度見つけることが出来た。
可能性ありそうな場所はとりあえず全て行ってみようと思います。

海沿いの辺りは固まってるので1日で回れそう。
結構楽しみ

10時過ぎに近くのモナスへ向かった。
鳥も人もいそうなのでアキラと行くことにした。
周りを散策しながら歩いてモナスへ行く。
モナスは少しは鳥がいそうで鳴き声もした。
でもそこまでは期待できないかなと思いました。
観光地だし、周りも道路であまり向いてないかもしれないです。確認は出来たので明日からはまた違う所行きます。

 写真スポット

撮影地の確認も終わり、ショッピングモールへ行くことにした。
本来はここら辺で1番大きい場所に行く予定だったのですが、名前も似てて遠いショッピングモールへ向かってしまった。
途中で気づきgrabの人につたえたけど、無理と言われた。
1時間ほどかけてショッピングモール到着。
お目当ての場所ではなかったけど、
かなり広く、賑わっていた。街中では歩く人は1人もいなかったけどショッピングモールに来てたんですね。
ジャカルタは他にも沢山のショッピングモールがあるのでみんな買い物を楽しんでるみたいです!笑

わちゃわちゃ
すごいある
遊園地もあった。誰も乗ってなかったけど。

ショッピングモールでは、お昼ご飯にラーメン屋さんに行った。
注文したメニューが、「それ無い。」って何回か断られて驚いた笑笑
アキラは2回キャンセルされました笑
結局店員さんのオススメ商品を頼んだ。
そんなことありますかね。?笑
味は美味しかったです笑
パン屋さんで朝ごはんとデザートを買い、
スタバへ行った。

 海外の食べ物って量少ない時多い。
沢山頼むからなのかな?
スタバで起きた事件。
チャイティーを頼んだはずが
表記はhot。実際はICE。
勝手にミルクカスタマイズ。
アイスなのに茶葉浸かってる。
アキラ頑張って飲んでました笑

スタバではちょっと盛り上がってしまい
2時間ほど滞在しました。
楽しかったです笑 

やる事もあるのでgrabでホテルに帰還。
途中でかなりの渋滞おきて外は暗くなった。
最後まで送ってくれた運転手ありがとう。
部屋に戻るとクリーニング後のタオルなくて
びっくりしたけど後で解決することにした。
インドVISAを進めたり夕飯頼んだりして夜を過ごす。
明日は海方面に行ってみようかなと思ってます。
明日から撮影開始。
かんばります。鳥に出会えますように。
またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?