見出し画像

アグラへ🚆

短い3日間のニューデリー期間。
ホテルトラブルで一日だけ違うホテルに移動したり、保護区へ撮影しに行ったり、アグラ行きの列車チケットを予約したり、ショッピングモールに行ったりしました。
最終日ニューデリーは、アグラ行き列車の時間まで観光をしました。

素手で電線
インドだぁ
これ好き
子供いっぱいいた
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
フェロツ・シャー・コットラ・フォート
Feroz Shah Kotla Fort
・入場料300ルピー・
砂岩でできた要塞の遺跡。
調べたら幽霊が出るらしいです。
人の方が怖いですよね。
カメラ撮影は禁止でしたがスマホでは良いそうです。
ラジ・ガット
Rajghat, New Delhi
・入場料無料・
ガンジーが火葬された場所だそうです。
池にハクチョウいました。素敵。
周りの森には野生のインドクジャクにも出会えました。
ジャーマー・マスジド
Jama Masjid
・入場料300ルピー・
前回と違いカメラ持ってなかったので囲まれることなく周りを見れました。
警備員に連れられお祈り場に行き、座ることが出来ました。座り方分かんなくて困りました。
赤い城
Red Fort
・入場料600ルピー・
時間の関係もあり入らず外から見ました。
赤かった
アクシャルダム寺院
Akshardham
・入場料無料・
水.パスポート.お金.以外受付に預けるため内側の写真は無いです。ですが一度は行くべき綺麗な場所です。オススメです。
最後に列車の時間までレストランへ。
久しぶりにこれて嬉しかったです。
今回はパスタにしました!😊


さてニューデリーも満喫してついにアグラへ移動です!1時間30前に駅に行き確認しながら列車を待ちました。 
今回の列車は20:20発。
12628/3A.6番ホーム .B2号車.
値段1000ルピーでした。

ものすごい待ち人の数。すごい。
駅で荷物を預けてたので回収してホームへ。
しっかり戻ってきました。
130ルピーでした。
キャリー持ち上げて階段上がるのもう筋トレです。
パワー💪
20:10
ついに列車が来ました。よかった。
列車内は空いていて窓側に来ることができました。
チャイティーや水、ご飯も列車内で買うことができ想像よりもしっかりしてました。

列車のスピードがかなり遅く、時間通りに着きそうに無く日付超えるかなと思います。
電源もあり、ベットもあり水も多めに買ってる為長くなっても大丈夫ですが面白いですね。さすがインドだなぁと感じました。
のんびりと過ごそうと思います。
ではまた明日。アグラ楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?