見出し画像

スポチュニティのクレド(9つの行動規範)のご紹介 《ポジティブ編》

バックグランドが多種多様なメンバーが集まって、持続的に活動していくため、「スポチュニティの活動としては、こういう動き方がGoodだよ!」というのをクレド(行動規範)として定めたもののご紹介シリーズ。

今回は、《ポジティブ》編です。

『わくわく』…迷った時こそ自分自身がワクワクする事をやろう!
 – わくわくチャネルに「●●にわくわく中!」というのを投稿し合おう!

もはやこれは説明不要ですね!

どうせやるなら、ワクワクしながらしよう!迷ったときは、自分自身がワクワクする事をやろう!ってことです。

当然、嫌な事や面倒な事もあるかも知れません。むしろ、そういう事のほうが多いかも知れません。でも、そういう事って、避けては通れませんよね。《責任編》のクレド「Daijiman」で書いてあるように「逃げ出さないこと・なげださないこと、それが一番大事♪」ってあるように、そういう事を逃げずにやることで、生きていくうえで大事な信用や信頼を得られます。

でも、どうせやるなら、ワクワクしたいですよね!

一緒にやるメンバー同士、皆が嫌々やるよりも、皆がワクワクしながら、前向きな気持ちでやっている同士でやりたいですよね。

一人一人がタスクはしっかりやるのは当たり前で、その上で「上手くやるためにはどうしたら良いんだろう?」「どうしたらもっと良くなるんだろう?」「こういうのを参考にしたら良いかも!」みたいな感じで皆で知恵を出し合える雰囲気っていいですよね♪

画像5

そういう雰囲気を作るために、是非、Slackの「わくわくチャンネル」に、「現在、~~~でわくわく中!」とか「ワクワクやりまっせー」とか、くだらないコメントで良いので、活動してるぜー!ってコメントを皆で出し合いながらやれたらって思います。

ちなみに、川戸は土日などは「やるぞ!」って気持ちを込めて次のような画像を投稿しています!

画像1

わくわくさんですね。

ドラゴンボールわくわくすっぞ

ドラゴンボールですね。

ドラゴンボールwakuwaku

スーパーサイヤ人でも悟空はわくわく言ってます(笑)

わくさん

こちらは和久さんですね(笑)

どんな方法でも良いと思います。是非、色々工夫しながらワクワクな雰囲気を作っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?