見出し画像

初めて遊戯王カードを買い、開封し、カードを見る。-9月12日の日記

カードゲームはやっていた。
主にポケモンとデュエマである。

ここ最近、なんか面白そうと思ってきたカードゲームがある。
それが、遊戯王、いや、遊☆戯☆王だ。

だから、初めて遊戯王のパックを買った。
別に始める気はないけど。

購入

買った。
452円。
財力が理由ではない。
あえて3パックだけ買ったのだ。
財力が理由ではない。

買って気付いたけど、

三年前のだった。
なんか2017の方のパッケージだけは知っていたから買った。

遊戯王のパックを買うとき特有のルールがありそうで少し怖かった。
「遊戯!」と店員さんに言われたら、
「開始!」と言わなければならないみたいな。
一応身構えていたけど何もなかった。
杞憂だった。

開封

憧れのあの開け方をしてみた。

ていうか、遊戯王のパックって上部に切れ込みが無いんだ。

出てきたのは、これ。

開けてみて思ったけど、レア度がわからん。

初心者だからわからないけどめちゃめちゃレアなカードを当てていたという経験を何度もしてきたから、少し下品な気持ちが出てきた。
転売する奴らはこんな下品さを生業としているのか。

2パック目。

やっぱわからん。

3パック目。

わからん。

最近の子(カード)は見分けがつかないな。

思わずジジイになってしまった。

でも、よく見ると何か特徴がある。

黄昏の忍者ーカゲン、
黄昏の忍者ージョウゲンの二枚。
月に掛けているのだろうが、格差がすごい。
☆の数が・・・。

☆多ッッッ!


そして弱ッッッ!


偽造防止の目印あるんだ。

その後、効果について読んでみたけど、
遊戯王って面白いんだな。
始める気はないけど。
意外と単純なルールで簡単に始められるんだな。
始める気はないけど。
裏のデザイン格好良いな。面白そうだな。
始める気はないけど。

よーし。
これからもデュエマだけやってよ~。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?