見出し画像

強盗の怖さ-10月18日の日記

強盗が怖い。
大体凶器持ってて、殺されるかもしれないから。
こういうことを改めて書いてみると、やっぱり納得がいく。
当たり前なことでも、あえて書いてみると、「ま、そうだよな。」と納得できる。

今日、強盗ではない人に会った。

僕が一瞬強盗だと思っただけだから、その人は何も悪くない。

僕がバスに乗っていたら、運賃を払う前にズンズンと車内に進んでくる人がいた。

運転手が、「お客さん、お客さん」と言っても歩みを止めない。
何?めっちゃ怖い。強盗?無賃乗車強盗?
ポケットに手いれてるのも怖い。刃物か?

しかし、その人はすぐ立ち止まり、
「あ、そうだそうだ。」と言い、すぐに定期券を出し、運賃を払った。

良かった~。杞憂だった~。

その人には本当に申し訳ないと思っている。
でも、本当に怖かった。
皆さんは普通の人を強盗だと思わないようにしましょう。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?