消費者のニーズに答えろ-1月31日の日記

休日が、消費者のニーズに合っていない。

夏に40日も固めるな。
それなら週休3日にしろ。

長期休暇は、終わりごろになると、もう休日はうんざりだから、早く学校が始まってくれ、と思いがちである。

それに対して、土日には月曜日が早すぎる、だとか長期休暇の十分の一程しかない三連休を天国だ、だとか言う。

国は、何故こうも偏りのある休日バランスを設定しているのだろうか。
新しい祝日を作るなら6月にしなさいよ。
少ないんだから。

現在の日本は行政の肥大化が問題視されているが、休日に関してはむしろ収縮している気がする。

消費者のニーズに答えて、バランスの取れた休日の提供することを、日本国民として要求したい。

首相、お願いしますよ。
休日。
バランス考えてください。
お願いしますよ。

それでは、また明日。




お願いしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?