見出し画像

BEER-BEER-BEER●日々の泡、●2021-11-26/27/28/29

金曜日。<アサヒ生ビール・マルエフ>の広告をまた見るようになったのでコンビニに行ったら販売再開していたので買ってみた。アサヒビールを美味いと思ったことはない。とくにスーパードライは大嫌いであるが、この<マルエフ>は飲みやすい。ホップの苦味がほんのり残っていて軽いがビールらしい。パッケージもレトロで可愛らしい。西武新宿線の車両のように。夕食に和牛切り落としと蓮根をきんぴら風に炊く。緑赤黄ピーマンで彩りつけて。<バチュラー・ジャパン>シーズン4始まったので見る。うん、面白い。

画像1

土曜日。昼に大船ルミネへ。<つばめグリル>でカキフライ食べようと思ったら牡蠣のオーブン焼きをやっていた。殻ごとだ。オーダーしてから殻の開け方マニュアルやらトングやらナイフやらナプキンやらが運ばれてきて、ちょっとしたお祭り状態。マニュアル読んでいると開けられるか心配になったが、厨房で開けやすく隠し包丁を入れてくれていた。楽しくてとても美味しいです。いい企画です。ビールも弾む。

画像2

画像3

画像4

風呂入って17時からテレビに張り付く。総合→BS1→BS3→BS1とずっとNHK。BS1→Eテレにも行く予定も、日本シリーズ延長のために見ることはかなわず。まず大相撲。阿炎は頑張ったが照ノ富士に負け、照ノ富士の優勝決まる。18時からは日本シリーズ。神戸に移動しての第6戦。選手の息が白いのにナイターはかわいそうだと思うが、ヤクルトが今日決めると思っているので最初から見る。一方20時半からは病床のアントニオ猪木を追ったドキュメント「燃える闘魂ーラストダンス」。プロデュースおよび演出はKENSOこと鈴木健三だ。猪木を囲む信者の一人として宮戸優光が目立っていたのが気になる。時々BS1とBS3のチャンネルを変えながら日本シリーズも追う。試合は延長戦に入り22時では終わらなかったので猪木見終わってからBS1で日本シリーズを見る。痺れる試合だった。12回まで戦い試合時間5時間。ヤクルトが無事に優勝した。素晴らしい。村上、青木、山田、川端の涙にもらい泣き。

画像5

日曜日。カミさんは実家へ。朝の寒さが厳しくなっているので9時からやっと一人で走る。日がちゃんと昇っていれば海辺は暖かい。ヨット日和。昼から昨日買ってきた<RF>のサラダ4種でビールを飲み、AEWを見る。カミさんは夕方に帰宅。千秋楽で貴景勝は照ノ富士に敗れる。照ノ富士は全勝優勝だった。

画像6

月曜日。寒くて布団からなかなか出られない。朝の散歩も後回しにして朝食先に摂ったらやる気失う。10時半にやっと散歩に出る。昨日に続いてヨット日和。サップの初心者教室も楽しそう。帰宅して靴を手入れし、筋トレしてからはレトルトの<海軍カレー>を食べる。これで3回目それぞれ違う種類の<海軍カレー>を食べているが<ボンカレーネオ>と違いがわからない。午後は旅のことを考えている。旅は予約してから行くまでも楽しい。

画像7


もしも、私の文章で<人生はそんなに悪くない>と思っていただけたら、とても嬉しいです。私も<人生はそんなに悪くない>と思っています。ご縁がありましたら、バトンをお繋ぎいただけますと、とても助かります。