見出し画像

サーフボードは忘れずに●日々の泡、●2021-12-2

木曜日。<オミクロン株>という変異種でまた怪しい雰囲気になってきた。水際対策を政府が厳しくしようとしているのはいいが、一旦決めたものを緩めるのはどうかしている。年末年始に帰省する邦人に配慮して、と言うが、年末年始に帰省するなと要請してきたのは日本政府。まして外国にいる邦人を帰省させたら変異種は拡がるに決まっているではないか。ウイルスは国籍を選ばないのだから。

このところ早朝の散歩にマクスして海に行くがこれは感染対策ではない。防寒対策である。いつものようにロードオアシスからさらに浪子不動まで歩いたら、大きな忘れ物があった。白波が立っているから気になる。駐車場に忘れ物を取りに行ったのか、それともボードを忘れたのか。漂流したボードを誰かが拾ったのか。どうしたんだろうこのボード。

画像1


もしも、私の文章で<人生はそんなに悪くない>と思っていただけたら、とても嬉しいです。私も<人生はそんなに悪くない>と思っています。ご縁がありましたら、バトンをお繋ぎいただけますと、とても助かります。