岡本雨
かわたれどき●日々の泡、●2021-11-15
見出し画像

かわたれどき●日々の泡、●2021-11-15

岡本雨

月曜日。いつもより早く起きたのでまだ暗いうちに歩き出し、海岸へ。134号線の街灯と車のテールランプが美しく暗い海に反射する。かわたれどきの海をパチリ。

今日から朝食の用意のいらないと宣言。用意してあっても食べるのが10時くらいになるし、執筆に集中していると昼過ぎてしまうこともあるので。ランニングする日曜の朝以外は朝は食べない方が調子がいい。テレ朝の大下容子アナの本を読んでいたら50過ぎたら一日一食にした、その方が調子がいいとあった。それを真似るわけじゃないが、一日三食とるのは過剰だと思う。旅行の時だけでいい。普段は二食でいいと思う。目が覚めると、そして10時になるとお腹が空くカミさんはどういう身体になっているのかわからないが。

午後になってAmazonで買った三つのトレーニングウェアを返品することに。同じもの(色違いも含む)が二つずつ購入しているので一つだけ残すことに。包装して郵便局へ。

WWEのJ-Sportsオンデマンドのサブスクも止めることにした。10月くらいからオンタイムで見る機会が半分くらいになってきたし、AEWを見だしてからマンネリに耐えられなくなってきた。WWEネットワークのサブスクは止めないので、PPVや月間遅れでRAWやSmackdownは見ることができる。このままでは中邑真輔がWWEもしくはWWEユニバースチャンプになる可能性が低い。その機会が巡って来そうになったらまた加入しよう。

戻ってきてクール便を冷凍庫にしまい、風呂に湯を張り、洗濯物を畳み、二匹の猫(一匹は野良)にあげる餌を用意、、、と、17時半に大相撲があることを思い出し、夕食の準備をしながら残りの取り組みを見る。今日も令嬢はいる。

今夜の主食は喜多方ラーメン。室町の福島アンテナショップで買ったもの。ねぎ、メンマ、焼豚も付いている。ラジウム玉子を載せてみる。うまそうじゃないか!

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
岡本雨

もしも、私の文章で<人生はそんなに悪くない>と思っていただけたら、とても嬉しいです。私も<人生はそんなに悪くない>と思っています。ご縁がありましたら、バトンをお繋ぎいただけますと、とても助かります。

ありがとにゃん!
岡本雨
ame-chang。フードトラベラー。食を旅する、旅で食する、文筆家です。アマヤドリブックス代表。調理師。蕎麦打ち、ハム・ソーセージ職人もしていました。著作『村上レシピ』『村上レシピ プレミアム』『【厳選】村上レシピ』 http://www.amayadoribooks.com