見出し画像

卵をよく使います

我が家は卵をたくさん使う。

毎朝、旦那と私は納豆卵かけご飯を食べるし、子供たちもよく卵を朝食べる。それに、夕飯にもよく卵料理を作るから、消費量は多め。

だいたい1週間に30個~40個くらい使っちゃう。

昔は子供たちが卵アレルギーで卵があまり食べられなかったんだけれど、卵が解禁されてからうれしくて、卵料理をいろいろ作るようになった。

卵は完全栄養食だし、何にでも使えるし、おいしいし。安いし。


昨日、ママ友から産みたて卵を買ってくれる人を探していると聞かれ、1口80個(5kg)で販売している。っと話を聞いてさっそく

「うちそれ買うよ!」っと、二つ返事で答えてしまった。

だって、スーパーで買うより新鮮でしかも安いんだもの。産みたてっていうのがまたいい^^

2週間に1回のペースでなら消費できるし、今週末にお試しで1口購入してみることにしてみた。

週末が楽しみだ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?