見出し画像

せどり・物販界隈のTwitter1万人までの僕の話


★著者:せどり情報発信の先生 たはら

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



1.このBrainで何を学べるのか?

■Brain執筆の目的

このBrainでの目的はたった1つです。

せどりや物販界隈のTwitterで

1万人フォロワーを達成するために

どんなことを考えながら、

どんなことしてきたかを理解してもらうこと。

違う業界での

SNSマーケティングの手法を取り入れて

小手先のテクニックに

おぼれてしまい脱線してしまったり、

最初はうまく行っていたけど

その後のフォロワーの増加が停滞してしまったり、

エンゲージメントが弱くなってしまったり

(いいねやリプライがもらえない)と

Twitter運用を頑張っているけども

結果に繋がっていない・・・

という方に向けて少しでもお役に立てればと思い、

このBrainを執筆することにしました。

僕、たはらも最初からTwitterを

うまく活用できていたわけではありませんでした。

ただ、1万人までの道のりは長かったのですが、

1つだけ必ず意識していたことがあります。

それは、よく巷にあふれている

Twitterのやり方を取り入れなかったこと。

たとえば、

「炎上覚悟で言います!」

みたいな書き出しであったり

#ハッシュタグを入れて

挨拶を軸にしたエンゲージメントの集め方だったり

そういったものは

一切使うことはしませんでした。

それは、なぜか?

情報発信を教える身として、

同じような手法でTwitter運用をしても

埋もれてしまうと思ったから。

かつ、一過性のテクニックに過ぎず、

廃りがくると確信していたから。

★レビュー::Twitter投稿を見直すきっかけに

フォロワーさんが1万人に増えた理由がすべて公開されていたように感じます。Twitter投稿で意識すべき3つの視点を大切にしていく所存です。Twitterの話だけではなくて、人として大切な部分も改めて確認させて頂いた良書です。読み終えてワクワクと清々しい気持ちが入り混じって今後のTwitterが楽しみです。


★レビュー::Twitterで自分のポジションを確立したい方へ

フォロワーを増やすという記事はたくさん読んできたので小手先のテクニックに意味がないことは理解していました。「自分はTwitterで何者なのか?」で悩む人は多いと思います。たはらさんの記事は本質をついています。読むことで単にフォロワーを増やすのではなく、自分という存在がTwitterでどうあるべきかを見つけ出せる教科書のようなものになると思います。


★レビュー::経験則に基づいて作られた教科書

たはらさんがここまで来るのに辿ってきた道全てが書かれています。色んな角度で分析されているので、多くの人のTwitter運用に落とし込めますね。実績者のTwitterアカウント分析もされていて、とても勉強になりました。是非多くの人に読んで欲しい内容です。


★レビュー::これは他にはない資料!

自分自身の目でしっかり分析してやったものは他にはないのではないかというくらいに一級品の資料です。さすがの分析力というほか無し。これを読めばTwitterがいまいち伸びない理由がよく分かるはずですし、これから伸ばしていきたいという人にも大いに役立つ内容になってます。


★レビュー::分析力が凄すぎ

これだけTwitterを分析してる人はなかなかいません。僕も相当考えてるつもりでしたが、深さが違いました。たはらさんが出してくれてる指標は間違ってないと思いますし、自信にもなるから参考にしてほしい。


★レビュー::Twitterの教科書が出ました!

フォロワー数が1万人になった、たはらサンがTwitter道しるべを解説。 フォロワー数1万人へのロードマップの実体験を大公開。 そしてたはらサンが参考にしているアカウントの運用方法や、ダメダメだったあの人がたはらサンの指導でインフルエンサーに。 全てを公開。とても勉強になりました。ここだけの話、私も出てますw。 Twitter運用でやるべきことはもちろん、やっちゃいけないこともじっくり解説。 これ読めばTwitterの真の運用がわかる


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

せどり・物販界隈のTwitter1万人までの僕の話





#物販

#せどり

#転売

#ebay

#初心者

#ヤフオク

#副業

#メルカリ

#古物

#会社員


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?