これからの進路について

こんばんは
最近涼しくなって来てクーラーを消して
窓を開けたら虫の声が聞こえて
そろそろ秋だなと感じている
kawataiです。

今日の夜久しぶりに父から
「お前ももう中2なんだから高校どこ行きたいか
決めとけよ」と言われました。

僕は決めるのには反対しません。
どこかの高校には行くつもりです。
でもやっぱりここでいつもの難しい
条件がでてきました。

その1 通信制の通わない高校ではなく
しっかり通う学校にする事。

その2 週5日しっかり通う事。

この2つの僕にはとうてい無理そうな条件が
でてきたのです。

僕はいまN中等部の通学コースに通っていますが、
高校はN/S高やゼロ高などの通信制の高校に入ろうかなとおもっていました。

でもそうすると条件その1の通信制の高校はダメ!に
引っ掛かってしまいます。(その2にも)

そこでこのめんどくさい父から離れるために
全寮制の学校にしようかなと思ったのですが、
週5日通うのは僕にとっては苦痛で耐え切れない
と思うのでその考えは捨てました。

でも週5日高校に通うのは流石に無理です。
でも通信制もダメ、週1や週3もダメと来ると
どうしたらいいのかわからなくなってきました。

こんかいの記事ではまだ答えは出ません
できれば9月中に僕なりの答えを見つけてみますが
おそらく良い案は出ないと思うので

よかったらnoteやTwitterにコメントください。
良い考えお待ちしています。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
フォローがまだの人はフォローよろしく!
そろそろ鯉釣りの時期なので
川にでも行ってきま〜す!
それではまた次の記事でお会いしましょう
それではまた

よろしければサポートお願いします。 サポートしていただいた費用は僕の 起業の事などに使わせていただきます。