見出し画像

フレンチレストランにも研ぎに行きました!

こんばんはkawataiです。
今回はちょっと遅くなってしまいましたが。
9月にフレンチレストラン
「やおら料理店」のシェフから
ご依頼をいただき出張研ぎに行ってきました。

もうかれこれ400本

よく考えてみたら
今年の2月末に包丁研ぎを始めて
約400本ほどを研いでいました。

利用してくれている皆さん
ありがとうございます。

そんなわけで研ぎの技術が
上がってきてとうとう
フレンチのシェフからも
ご依頼いただきました。

この8本の包丁を研ぎました。
とてもいい包丁でした。


仕上げ砥石をかけている所です。

出刃包丁から骨スキ包丁までを
研ぎました。

始めてシェフの包丁を研ぎましたが

「昨日包丁使い切れ味に満足です😊
今後も定期的にお願いしたいです。
カワタイ君にも宜しくお伝えください。」

とフレンチのシェフにも
お墨付きをもらえました。
また研ぎに行きたいと
思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ひき続き色々な記事を書いていくので読んでください。
フォローがまだの人はフォローよろしく。
それではまた次の記事で会いましょう。

よろしければサポートお願いします。 サポートしていただいた費用は僕の 起業の事などに使わせていただきます。