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人から共感され売上も上がる「ストーリーテンプレート」5ステップを全部公開します!

こんにちは、川崎です!


ライトに書くつもりだったのが、
長文になりました(3850文字・・・)

ちょっと、気合い入れて読んでもらえたらと思います!


メルマガやレポートの添削をするとき、
「こうしましょう!」とみんなにアドバイスする部分があります。

それは、「もっと自分の経験談を入れる」という点です。


・入れる重要性に気づいていない
・恥ずかしさがある
・できる自分を演出したい
・自己肯定感が低い

など、いろいろな理由がありますが、
失敗や挫折の話は、ほとんどの方が入れようとしません。


入っていても、

「以前の私もそうでした。
でも、今は○○のようになれたのです」

とサラーっと流してしまっているんですね。


自分の失敗談、エピソードはどんどん盛り込むべし!

コレ、お寿司でいったら、
ネタがないようなものです(笑)

シャリとワサビだけが皿に乗っかっている、みたいな(笑)


となると、食欲もそそりませんよね?(笑)


なので、「意識して」自分のストーリーを
積極的に入れるようにしていきましょう。


大事なので、もう一度いいます♪

「意識して」自分のストーリーを
積極的に入れるようにしていきましょう!!


僕は普段、「エピソードⅠ型」という
メルマガの書き方を推奨しています。

(参考ビデオ)


なぜかというと、幅広く応用が効くものだからです。


超効果的なストーリーテンプレート!

今日はこれに加えて、もう一つ手堅い型をお伝えします。


これも幅広くつかえて、
エピソードⅠ型のエピソード部分にももちろん使えます。


それとは別に、何か読者に価値観の教育を
したいときにはより一層の効果を発揮します。

ここからは例をあげながら進めていきます!

たとえば、、、

無料の集客ばかりに挑戦して、
ビジネスがうまくいかない人に向けて

『広告も使わないとダメ』

というような価値観を伝えたいとします。


その場合、レポートやメルマガで

多くの人は無料の集客媒体ばかりに
力を注いでいるし、そのための教材や
セミナーにばかりお金を使っています。

だから、集客できないし、稼げるように
ならないのです。

稼げる人は、すべからく「広告」を
使っています。

そして、時間をお金で買っているんですね。

だから、すぐに大量のリストを集め、
商品を販売することができます。

結果、またそこで得た利益を広告に
再投資し、ビジネスを大きくできるんです。

・・・と、こんな内容を書いたとします。


たしかに、正論です。

ですから、素直な読者は「そうだよな」と
感じてくれることでしょう。


ただ、それよりもさらに一歩深い信頼を
寄せて欲しいと思いませんか?


それができれば、

「だよな~、いいこと聞いた!ありがとう」

という浅い反応から、

「そうか、この人自身にそんな過去があって、
乗り越えてきて今があるのか。

これは腹が決まった内容だな。
この人から学べば、現状を抜け出せるかもしれない。

うん、この人から学びたい!」

という深い反応へと変化していきます。


あなたはどちらの反応をしてもらいたいでしょうか?


後者、ですよね…?


であれば、引き続き読み進め下さい。


そう、深い反応を引き出すのが、
今回の「ストーリーの型」なのです。


これは、セールスやプレゼンでも使えるので、
ぜひマスターしてくださいね!


ストーリーテンプレート5ステップを公開!

それでは、全5ステップを解説していきます!


【STEP1:マイナスからのスタート】

まずは自分もマイナスの時があったことを
正直に告白します。

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(以下、さっきの続き)

と、偉そうなことを言っていますが、
数年前の自分もまったく同じ状況にいました。

確実なリターンの保証がない、
広告への投資が怖くてしかたなかったです。

だから、なんとか無料で集客しようと
SNSの更新を頑張ったり、
無料集客できるセミナーや教材を買いまくりました。

今思えば、その金額を広告費に使っていたら、
どれだけのリストが手に入ったんだろうか・・・

本当に、あの時は自分自身が情けなかったです。

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【ステップ2:失敗の連続】

そんな自分を変えようと、いろいろしたが、
失敗続きだったことを話します。

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だから、意を決して広告にもチャレンジしました。

でも、1日に1万円、2万円と使うのは
怖かったので、予算を500円、1000円と
設定してのスタートです。

でも、来る日も来る日も、
獲得できるリストはゼロ・・・


テストが大事だと聞いていたので、
キャッチコピーや文章を変更して
チャレンジしたりもしました。

すると、、、

今度はなぜか、広告規約に反するという
運営からの通達があり、アカウントが停止
されてしまったのです。

かなりガックリしました。

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【ステップ3:出会い、気づき、学び、チャンスの瞬間】

ここで、運命の転換点がきたことを話します。

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そんなある日、偶然、ある方のメルマガで
「広告出稿セミナー」の案内が届きました。

今回は、無料集客のセミナーじゃなく、
有料集客のセミナー。

だから、ここにかけよう!

と意を決して参加したのです。


そして、ここで学んだ情報が、
僕の未来を大きく変えたのです!!

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【ステップ4:小さな変化】

どん底から、上がり始めたときの様子を書いていきます。

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教わった内容をやることで、
まず不安がなくなりました。

そして、やってみてすぐに
今までは全然取れなかったリストが
ポツポツと入りはじめたのです!

具体的には、1日2000円の予算にあげて、
平均3リストが取れるようになりました。

つまり、約700円で1リストを獲得できる
ようになったのです!

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【ステップ5:大きな成功】

ここがクライマックスなので、
最高潮の成果が出ている様子を書いていきます。

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また、効果的なテストの方法も
教えてもらったので、実践していくと、、、

どんどんリストの獲得単価が
下がっていったんです。

650円、580円、、、

ついには、520円まで下げることができました。


それだけじゃありません。


その獲得したメルマガリストに、
セールスをしていくと、
どんどんと商品の申し込みが入るようになったのです!

一番良いときは、月に500万円近くの
売上が上がるようになりました!

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・・・と、こんな感じです。


どうですか?


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自分も、昔は無料集客ばかりに気を取られ
失敗ばかりしていました。

でも、広告に挑戦することで、
どんどんリストが取れるようになって、
月に500万円稼げるようになったのです。

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と、サラッと言われるよりも、

・より臨場感が増して

・よりその人のことを信頼できて

・よりその人から教えてもらいたい


そう感じると思いませんか?


最初は、ここまで詳細に書ききれないかもしれません。

何かしらブロックあるかもですし、
そもそも、記憶から忘れていることもあるでしょう。

なので、「書ける・書けない」は問題じゃありません。


重要なのは、書こうとする「意志」です。


つまり、「書いてみよう」と思う気持ちです。


それさえあれば、だんだんと丁寧な言葉が紡げ、
気づけば、臨場感たっぷりの共感ストーリーが
書けるようになるハズです。


なので、面倒くさいと思わず、
ちょっとだけ力を注いでみて下さいね♪


さいごに、
あなたの挑戦を後押しする、
僕が好きな1文を紹介します。

これは、とあるアーティストが記者に

「あなたはこれまでに4枚のアルバムを
出していますが、まだ出す予定はありますか?」

と聞かれたときの返答になります。

↓↓

「オレは、今まで30年間生きてきて、
いろんな経験をしてきた。

それを曲にしようと思ったら、
アルバム4枚分なんかじゃとても語り尽くせないんだよ」


そう、あなたが生きてきた分だけ、
エピソードは詰まっています。

1年は8760時間

ここにあなたの年齢を掛けてみてください。


かなり長い時間になりましたよね?


そのなかで、どれだけ平凡と思っていようが、
人に話したら喜ばれるエピソードはたくさんあります。

ここはもう断定します。

確実に、面白いエピソードはある。


なので、それをぜひマーケティングに
組み込んでみて下さい。


確実に、今のものより反応がアップし、
売上もそれに比例して上がっていくことでしょう!

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僕はこれまで、
インターネットを軸に商品・サービスを販売する
ウェブマーケティング・プロモーション業に身を置いてきました。

コンサルタント
コーチ
FX運営会社
ファイナンシャルプランナー
ハウスメーカー
小物雑貨
医療関係者
物販事業
ヒーラー
福祉事業など


さまざまな方のWEB販促を行って、
数百〜1,000万、2,000万、3,000万円と
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というわけで、今日もありがとうございました!


川崎達郎

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