見出し画像

ぐんまちゃん刺繍 【制作事例】

はじめに

私たちは創業60年の川島エンブと申します。
刺繍・プリントの第一線で60年間技術を培ってきました。
60年間で作ってきた一部の刺繍・プリントの制作事例を載せていきます。
毎月更新していくので、もし気になった制作事例があったら、お気軽にご連絡ください。

タイトル

製品キャラクター刺繍(ぐんまちゃん)

依頼内容

製品のポロシャツにキャラクターを刺繍してほしい!


制作日時

2020年6月

出来栄え(写真)

画像2

画像3

制作時のご要望

キャラクターの詳細部分まで再現してほしい!というご依頼でした。
ポーズや配色等も細かくご指定がございました。

制作日数

発注から2週間程度で納品いたしました!


こだわりポイント

製品刺繍は製品を傷つけないように細心の注意を払って作業してます!
細かい表現が多いので、120/2(通常の太さの糸)75/2(少し細い糸)の2種類を使用しています!
また、生地にストレッチが効いていると、柄の輪郭がずれてしまったり、隙間が空いたりしてしまいます。
今回は生産前に試縫いして、データを修正するなどの微調整をしてから進めたため、製品刺繍でも詳細な柄の表現が可能となりました。

画像1

今回はこちらのミシンで作成しました。
弊社は特殊刺繍(スパンコールやサガラなどです。後日紹介させていただきます。)を手掛けております。
特殊用のミシンが多数ありますが、こちらのミシンは特殊用のパーツがついていない一般的な刺繍専用になっています。特殊用パーツが付いていない事によって、製品をセットした時に生地を傷つけてしまう事などを最小限にする事ができます。そのため製品Tシャツやトレーナーなどの製品にも対応可能となっております!

終わりに

いかがでしたでしょうか?
上記は、企業様より頂戴した発注でした。
普段は企業様向けの刺繍・プリントを承っておりますが、個人のお客様へも対応しております。また、裁断から製品まで幅広く刺繍が可能となっております。

刺繍・縫製・プリントのご依頼なら、川島エンブをご利用ください。
創業60年の技術と最新機器を組み合わせて、刺繍・縫製・プリントのご依頼を承っております。
ご希望の素材や予算に合わせて、多種多様なご依頼に対応します。
お見積もりは無料となっておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。

問い合わせページ

https://www.kawashima-emb.co.jp/contact

電話番号

0277-70-7627(対応時間:10:00〜17:00)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?