一人暮らしでやりたかった事

家族が3週間ほど帰省している間

一人暮らしになったら

仕事帰りに映画も観に行けるし

本屋さんにも好きなだけ入り浸れる💕

と思っていたのですが…

いざ一人になってみると

今まで定時に帰るために溜め込んでいた仕事を終わらせようと思い

朝7時にゴミ捨てのために家を出て

そのまま出勤して

毎日、1時間前後残業しても仕事が終わらない日々。

朝7時過ぎに家を出て、夜7時頃に家に帰っていたので

お盆休みもなく、週に50時間以上働いていたら

仕事帰りは疲れて寄り道する気力もなく(笑)

結局一回も映画館も本屋さんにも行っていません😅

休日も衣替えや家の掃除をしていたら

あっという間に6時間とか経っていて∑(゚Д゚)

一人暮らしでできたことは

仕事と掃除がメインで、読書が少々。

家族とLINEをする時間が一番大事な時間で☺️

オンラインで友達や知人と話せた時間が次に貴重な時間でした✨

あとは、体調とメンタルを整えるために

睡眠時間を取るように心がけていたので

一日7時間以上寝ると気分が安定して体調も良くなる事がわかりました😊

ただ、2日続けてしっかり寝ると体調が良くなるので

調子に乗って3日目は4時間睡眠に戻ってしまうのを繰り返していたので💦

夜は掃除をしないのが吉だと学びました(何時間でもやってしまって、気づいたら深夜3時になってしまうので💧)

家族が帰ってきてから掃除をしなくてもいいように

休日は掃除をひたすらやっているので

家族が帰ってきたら、どうすれば楽しい思い出が残せるか?をまた一番に考えて

みんなが笑って楽しく暮らせるようにできることをやっていきたいと思います😊

自分のために何かをするのは結局やる気が起きなくて

誰かのために出来ること。を一生懸命考えて時間を使うのが一番幸せなんだと

一人暮らしをして気づくことができました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?