自己紹介

そういえば、自己紹介していませんでした。初投稿もただ勢いで書いた処女作でしたし……。とても遅くはなりましたが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです。


翡翠です。主にノートに小説の投稿をしている高校生です。
翡翠の名前の由来は私自身が八月生まれで誕生鳥を調べた時にカワセミだったことや、み緑色が好きでカワセミとヒスイがどちらも同じ漢字で翡翠で表記される事を知ってこのペンネームにしました。読み方はどちらとも決めかねているので好きなように呼んでもらって大丈夫です。
きっかけとしては部活として文芸部に入ってから小説を書く楽しさにハマりました。
好きな作家はヘルマンヘッセやフランツカフカです。
最近は夏目漱石のこころにハマっています。

最近の心境により恋愛系のものを書く事が多くなった気がします。
書いている時はノリノリで書いているのですが、読み返した時に気恥ずかしくなるものの、それを求める自分がいるのでやめられない、止まらない状態です笑
個人的にはミステリーなども書きたいのですが何せ話題が思いつかず、ミステリーを書かれる方々は本当に凄いのだなと日々感じます。

抱負

1 賞を取る。
今、執筆中の作品で何かしら賞を取りたいです。締切は十分あるものを選んだのですがスランプ中なので早く脱して書き上げたいです!

2 ミステリーを書いてみる。
前に話した通り、ジャンルの中で唯一書けていないのがミステリーなので下手でも一旦書いてみる経験を積みたいです。

3 日記を付ける
私、絶対日記は三日坊主になってしまうので、文章力向上の為にも付ける習慣が欲しいです!

ここまで見て頂き、ありがとうございます。
これからも精進していきます。応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?