YouTubeのお気に入り欄にある動画を褒める

自分のYouTubeのお気に入り欄にある動画を適当に取り出してきて褒めます。

①回転寿司屋さんで私がいつも歌ってる即興曲

バーチャルYouTuber ARu子ちゃんの動画。ARu子ちゃんはリズム感が天才だし声が可愛いので最高。特にこの動画は中毒性がすごくて1度聴き出すと5回はループしてしまう。
彼女の動画は割と1分足らずくらいのサクッと見れるやつが多いので暇があれば色々と見てみると面白いですよ。

②ZENDEGI DANCE/ARM×BEMANI Sound Team "U1 overground"

プロゲーマーDOLCE.さんが弐寺で推しの曲をプレーしてくれてる!やった〜!実質サントラ先行発売じゃん(?)
ZENDEGI DANCEは何といってもベースがめっちゃ良い!基礎工事がしっかりしていることによって音に深みが出ていると思う。大変素晴らしい曲です。
作曲者の片割れARMさんは東方の電波アレンジとかで有名ですが、彼のガチ曲はマジでガチガチなので一聴の価値ありですよ!オススメはこの辺り↓

U1さん(推し)の話は後でします。

③Pale Garden/Dirty Androids

jubeat10周年記念曲(レッドベルク・ガール)。
Dirty Androidsさんのフューチャーミュージック最高!初めて聴いた時背筋ゾワッとしました。淡い感じなのに音圧は強い不思議な曲。手拍子のところでノリノリになれます。
音源化無限に待ってます。
弐寺のEgret and Willowとかもプロジェクションマッピングで表現された花鳥風月みたいな趣があって好き。


④Fairy Fair/ぺのれり

jubeat10周年記念曲(プラムパーク・ガール)。
本当にいい曲。Respect for ぺのれり。この曲の存在だけでjubeat clan大団円だったな〜神バージョンだったな〜と思っちゃう。解禁の重さとかも忘れちゃう。チョロい。
Fairy Fairって移動遊園地のことらしいんですが、それに相応しい賑やかさ、そして閉園時間が近づいているような一抹のノスタルジックさのある曲だと思います。ジャケットの女の子は移動遊園地の擬人化かな?可愛い。
音源化無限に待っ(ry

⑤Butterfly/Piano Shift

ドラム・ベース・キーボードのスリーピース(キーボードトリオっていうらしい)で演奏される曲が好きなんですが、これはYouTubeで「キーボードトリオ」で検索して出てきた曲の中で一番ビビっと来たやつ。ちょっとプログレっぽいのがいいですね。Piano Shiftさんのことはよく知らないです(ファンの方ごめんね…)。

⑥Last Dress/はるなば

KAC jubeat部門終了後に追加された街曲第2弾(シアントル)。
スルメ曲。最初はそんなに…って感じだったけど、聴けば聴くほどオシャレで不気味な世界観に引き込まれていく感じ。今ではかなりお気に入りです。サビが低音ズンズンでほんとに好きなんですよね。譜面はゆるさん。
音源化無限に(ry

⑦Never See You Again/BEMANI Sound Team "U1 overground"

KAC jubeat部門終了後に追加された街曲第2弾(プラムパーク)。
U1さん(推し)〜〜〜〜〜!!!!好きだ〜〜〜〜!!!!健やかに過ごしてくれ〜〜〜!!!!「エモい」とか言うと何処かから「そんな安易な言葉で片付けずにきちんと言語化しろ」と殴られる気がして怖いんですが、この曲は本当にエモです。感情。前半は静かな悲しみ、後半は溢れ出す激情、だと私は勝手に解釈しています(オタク特有の早口)。
あと作曲者のU1さんはクールな見た目だけど甘い物が好きだったりして可愛いし、DJもできて楽器も弾ける多才。推せる。他の曲も神神アンド神なので是非。
音源化(ry

⑧「こんにちは、ARuFaです。」描いてみた

ARuFaさんのキャラソン(実在人物のキャラソンって何?)にファンの方がPVをつけたやつ。愛がすごい。いくら短い動画とはいえこんな動きヌルッヌルにできるの!?と衝撃を受けた覚えが。オモコロやヌートンで彼の記事を読んだり匿名ラジオ聴いたりとかしてると元ネタが分かってより面白いと思います。私はこのキャラソンでペットフードつまみテロを初めて知って読んで大爆笑しました。

ていうかキャラソン第2弾ってそれマジ!?!?!?こっちも中毒性がヤバい。音ゲーとオモコロっていう自分の直近の推しジャンル2つが突如融合を果たして驚きましたね…。最初とぱぞさんだ……って思って聴いてたら減速部分でかめりあさんが爆速でログインしてきて笑っちゃった。

⑨コード:トランセンデンス TGSトレーラー

インディーズゲームのトレーラームービーです。「空棲精神性 レゾナンス/コンフリクタ」ってゲームの続編になるのかな?
オシャカッコ良すぎ!!!!!これぞ夢見たゲームの世界ですよ!アクションに対応してBGMにアレンジが加わるというコンセプトも斬新!このゲーム今でもSteamとかで買えるのかな。

疲れたのでこの辺りで。何かを褒めると気持ちがいいので気が乗ればまたやろうかな。