見出し画像

ホテルライジングサン宮古島 宿泊記

こんにちは!
この記事は2024年6月に宿泊したホテルライジングサン宮古島についてまとめたものです。

ホテルの全景

⚫️はじめに

SFC修行で宮古島へ行く機会がありました。
agodaでお値打ち価格だったことから予約。
以前、当ホテルの前をレンタカーで通過した時の目立つ外観が印象に残っていました。
外見は派手な印象ですが、室内は予想以上に実用的
宿泊して良かったです。

広いロビー
自動チェックイン機
フロント

⚫️館内・客室

ロビーは広く、フロントの女性の対応は親切でした。
目の前を幹線道路が通っていますが、静かな室内。
天井が高くて眺望よく、開放感がりました。
ダブルベッドでよく眠れています。
テレビの位置がベッドの横ではなくて足元の方で意外と見やすいことを発見。
ユニットバスの段差が少なくて良かったと思います。
アメニティは珈琲、紅茶等に加えてパックがあることに宿泊客への心遣いが良かったです。
さらに、水が最初から冷蔵庫に入っていたりとか使用済みドリップバックの皿のようなきめ細かいはサービスに好感を持ちました。

寝やすかったベッド
足元方向のテレビ
使用済みドリップパック皿が便利
段差のないユニットバス
バルコニー越しの窓からの眺望
室内の様子
パックのアメニティも!
あらかじめ水が冷蔵庫に入っている気配りが嬉しい!

⚫️アクセス・周辺地域

往路はタイミングよく宮古島空港からバスで190円で来れました。
但し、復路は空港での時間が気になり約45分ぐらい歩いて空港に行きました。
ホテルの正面にイオンタウンがあり、とても便利。
それから、お店はの中には3時に閉店のところもあるので、”ホテルの周辺マップ”は役立ちました。
夕方にジョギングをしましたが、信号待ちの時に蚊に刺さています。

日没時のサトウキビ畑
やっぱりステーキはお値打ち価格で美味しかったです
ホテルから海も見えます

⚫️気になったこと

デスクワークする際、天井からの照明だけでは少し暗かったです。
デスクライトがあっても良いと思います。
空港間のバスは少なめ。
ダイキンのエアコンは強力なので温度設定は丁寧にしたほうが良いと思います。

ホテル前のバス停

⚫️まとめ

ホテルライジングサン宮古島について述べてきました。
空港から少し離れていますが、イオンタウンも正面にあり何かと便利。
なんといっても、気配りの効いた実用的な客室が良かったです。
機会があればまた泊まってみたいと思いました。
お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?