見出し画像

神戸ホテルジュラク 宿泊記

こんにちは!
この記事は、2023年11月に宿泊した神戸ホテルジュラクについてまとめたものです。


ホテルの外観
サンテレビの上にホテル

⚫️はじめに

神戸マラソン出場に伴い関西方面に4泊5日の旅行をしました。
旅行計画の際、神戸で2泊するホテルはポートアイランド(マラソン当日)と神戸駅周辺を検索。
その結果、2021年4月3日にオープンした神戸駅前の当ホテルを妻が発見。
新しくてサービスが良くて夫婦ともに大満足した。

⚫️館内

【フロント】

チェックインの際、部屋をアップグレードしていただきました。
全般的に対応は良かったです。

ロビー

【ラウンジ】

1900まで営業していました。
1830にチェックインしたため、30分ほどクッキーとドリンクで一息つくことができました。

ラウンジの入り口
ラウンジで一息

【コインランドリー】

300円で洗濯、100円で30分の乾燥という料金。
室内から使用状況が確認できて便利。

5階と12階に三台ずつの併せて6台あるので余裕を持って洗濯できました。

客室からコインランドリーの状況をリアルタイムモニター!便利!!

⚫️客室

ベッドが素晴らしくて熟睡できました。
おそらく固めなので寝返りがしやすかったためと思います。
あと、角部屋でしたのでポートアイランド方面の眺望が良かったです。
部屋が広く、天井が高くて開放感がありました。
ソファでゆったりしたり、デスクでパソコン仕事もバリバリこなすことができました。

熟睡できたベッド
実用的なデスク
ユニットバス
景色も楽しめるソファ
部屋から見る夜景
素晴らしい眺望

⚫️アクセス・周辺エリア

神戸駅から徒歩数分
近くにコンビニもあり便利でした。

神戸マラソンの受付会場にて ランナーの名前が列挙されていました!
元町のアーケード街

⚫️気になったこと

室内にはお茶(番茶とほうじ茶)のパックのみしかありませんでした。
コーヒーがなかったことにはちょっとびっくりしました。
あと、ハンディスチーマーがおいてありました。
普段使っていないため利用しませんでしたが、次の機会があれば活用してみようかと思いました。

ハンガーやハンディスチーマーなど

⚫️まとめ

今まで馴染みがありませんでしたが、今回の宿泊で記臆に残りました。
夫婦ともに大満足です。
具体的には、
・広くて眺望の良い空間で寛げたこと
・ベッドが良くてゆっくり旅の疲れを癒せたこと
・予定通りに洗濯できたため荷物が半分で済んだこと

などが良かったです。
神戸にて初めてジュラクというホテルに宿泊しましたが、他の街でも泊まってみたくなりました。
お読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?