見出し画像

東横INN那覇旭橋駅前 宿泊記

こんにちは!
この記事2023年12月に宿泊した東横INN那覇旭橋駅前についてまとめたものです。


⚫️はじめに

NAHAマラソンのために沖縄に3泊することを計画。
マラソン2日前の宿をBooking探していたところ(場所、価格、朝食重視)当ホテルが推奨されました。
当ホテルのアプリから直接予約した方がお値打ちだとは分かっていました。
けれども、BookingのGenius3直前だったのでこちらから予約(6501円)。
初めての東横INNでしたが快適に過ごせました。

ホテルの外観

⚫️宿泊部屋

ふつうのビジネスホテルという印象。
2階の窓のから眺望がない部屋でしたが問題ありませんでした。
机もありPC作業も捗って良かったです。
ウエルカムドリンクでビールと泡盛を飲んでいたので気持ちよく眠ることができました。

部屋の様子
実用的な机
ユニットバス

⚫️館内施設

ラウンジで1500〜2100までの間、4種類のウエルカムドリンクサービスがありました。
お値打ち料金なのに、朝食&アルコールのサービスにはびっくり。
さすがは全国レベルのホテルチェーンです。
気に入りました。

ビールや焼酎などのウェルカムドリンクサービス
ラウンジ
朝食
フロント前のアメニティ置き場等

⚫️アクセス&周辺エリア

ゆいレール旭橋駅からホテルが見えます。
途中で横断歩道を渡りましたが、スーツケースが軽かったので助かりました。
また、おすすめのレストランをコンシェルジェさんに聞いたところ、有名なジャッキーステーキハウスが紹介されました。
おかげさまで、味しい肉料理を満喫できました。

ジャッキーステーキハウス
ステーキは美味しかったです!

⚫️気になったこと

エアコンをつけていましたが少し暖かく感じました。
冬の沖縄のエアコン管理には少し慣れが必要なように思いました。
また、チェックインが1600、チェックアウトが1000と少し滞在時間が短めなことも分かりました。
当ホテルを頻繁に利用する方なら、会員になると滞在時間等のメリットがあるとのことでした。

那覇空港着陸時の機外カメラの映像

⚫️まとめ

東横INN那覇旭橋駅前について述べてきました。
マラソン2日前の宿泊でしたが、ほどほどにお酒を飲みつつリラックスした時間を過ごせました。
おかげさまでNAHAマラソンも気持ち良く完走できました。
あと、今回の予約でBookingのGeniusレベルは3になり良かったです。
一方で、当ホテルでの滞在を重視される方は会員になるのもアリかと思いました。
お読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?