見出し画像

エスペリアイン大阪本町 宿泊記

こんにちは!
この記事は、大阪のエスペリアイン大阪本町に宿泊した時のことをまとめたものです。

ホテルの外観


●はじめに(宿泊に至る経緯)
東京から岡山への旅行の帰りに大阪に寄り道することにしました。
その際、サムティという不動産会社の株主優待を利用。
300株保有していたので無料で2泊しました。
なお、予約は電話一本で簡単でしたが、リマインドメールが無いため忘れないよう注意が必要です。

ホテル1階のロビー


●部屋・館内
部屋は9階。
新しくて綺麗、かつ実用的な部屋でした。
バス、トイレ、洗面台が別々なのは最近の流行でしょうか。
あと、部屋の掃除を”不要”としましたが、新しいタオル類の配慮が嬉しかったです。
しっかりと体を休めてリラックスすることと、テーブルに向かっての仕事に集中できて満足しています。

ゴロゴロしつつ熟睡できたベッド
必要なものがコンパクトに集積されてました
丸いテーブルでパソコン仕事
独立した洗面台
バスとトイレは別々


●アクセス・周辺地域
大阪メトロの本町24番出口から徒歩2分
ただし、御堂筋線からの移動時間は結構かかりました。
同じ本町でも四つ橋線の利用が便利だと思います。
周りはビジネス街ですが、徒歩圏内のレストランやコンビニはたくさんありました。
そして、メトロを駆使して大阪観光もしっかりと満喫しています。

梅田の阪急百貨店のスナックパーク
梅田の空中庭園


●気になったこと
全国旅行支援等などが使える昨今。
株主還元としてはの無料宿泊は相対的にありがたさが薄れている一面も。
ただし、上質なホテルステイの魅力に変わりはないと思います。
その意味で、今後も利用できるホテルを増やしていただくことを希望します。
あと、株主優待カードは一度利用して終わりというのはちょっとエコでないと感じました。
サービスも色々と試行錯誤されているようなので、今後の改善に期待します。

株主優待カード


●まとめ
岡山旅行の疲れを癒しつつ、大阪観光とパソコン仕事に集中できた滞在でした。
併せて、有効期限が気になっていたサムティの株主優待もふつうに利用できてホッとしています。
今後もサムティの株主を続けるつもりですし、東京から大阪へ足を運ぶことも少なくありません。
その意味で、エスペリアイン大阪本町を今後も利用するような気がします。
お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?