見出し画像

横浜ロイヤルパークホテル 宿泊記

こんにちは!
この記事は2023年1月に横浜ロイヤルパークホテルに滞在した時のことをまとめたものです。

●はじめに(宿泊に至る経緯)
結婚記念日を夫婦で祝うホテルを探していました。
残念ながら東京都内のホテルは予想以上に価格高騰
そんな時、2022年10月から都民にも開放された”Find Your YOKOHAMA”が利用できることに気づきました。
たまたま以前から気になってた横浜ロイヤルパークホテルも対象ということで予約しました。

ロビーにて
フロント手前にて


●部屋
60階という今まで宿泊した中では一番高い部屋でした。
1階のエレベーター乗り場で気圧の影響なのかブーンという音が印象的。
さらに、エレベーターで上昇するにつれて耳がキーンとなりました。
受付を済ませて部屋へ。
入室の際、キーを差し込むと自動的にカーテンが上がる演出は感動しました。
横浜市役所や横浜スタジオが良く見える眺めもよかったです。
また、窓際のデスクでパソコンを叩いていると、”創作意欲”が湧いてくるような気持ちになりました。
さらに、ルームサービス経由で基礎化粧品に加えロクシタンのシャンプーセットネスプレッソのカプセル、そしての追加をお願いしています。

寝心地の良かったベッド
ワイングラスも利用させていただきました
広くて使いやすい洗面台
窓際がデスクになっていてパソコン作業もテンションアップ
ベッドからも見やすかったテレビ
少量でしたがネスプレッソの珈琲は美味しかったです
60階からの眺望も良かったです
夜景もお酒も満喫


●プール・サウナ・ジムについて
3200円(2名)を払って「ランドマークスパ」を満喫しました。
49階、地上200mの高さの”非日常”のスカイプール等はテンション上がります。
ゴージャスさは”ふつう”でしたが、人が少なく貸切状態で大満足です。
サウナで汗を流した後、リラックスエリアで夜景を見ながらくつろぎ、ちょっとジムエリアに寄り道までしてしまいました。
利用して良かったです。
ただし、利用期間は滞在中ではなく、利用毎であることには注意が必要です。
ちなみに、チェックイン前からのプール利用も可能とのことでした(チェックアウト時に尋ねた時の情報)。

スカイプール
ジャクジー
化粧室
リラックスエリア
ジムエリア


●アクセス・周辺エリア
桜木町から徒歩10分程度。
ランドマークタワーの最上部なので道に迷うことはありませんでした。
横浜みなとみらいの中心部なので食事やショッピングには不自由しません。
”はまぽん”で購入したクーポンで、横浜中華街のランチ水上バス(赤レンガ倉庫→横浜ベイクオーター)を楽しみました。
併せて、日本郵船の株主優待で氷川丸と日本郵船歴史博物館をめぐっています。

横浜中華街にてランチ
水上バスからの眺め
水上バス下船


●気になったこと
チェックイン前の荷物の預かりはフロントとは別の場所で実施していたのが目新しかったです。
それから、微妙に隣の部屋の様子が窓から少し伺えたのが、人によっては気になるかもしれません。
部屋については朝日が強烈であることと浴室のタイル状の壁のレトロさが印象に残っています。
ちなみに、結婚記念日であることをホテルには伝えていませんでしたが、何か特別な”サービス”があったのかどうか、ちょっと気になりました。

バスルーム


●プラン
”Find Your YOKOHAMA”を利用し、下記のプランをたびゲータ経由で契約しました。
素泊まりプラン◇窓際カウンター◇大人気!!アトリエルームにご宿泊 !!◇60階~64階◇
宿泊料:20000円
クーポン:12000円
支払金額合計:8000円(大人2名)
プール等追加料金:1600円×2名=3200円
広くて高層階からの眺望の良いツインルームでお値打ち価格でした。

基礎化粧品(アロガンオイル)


●まとめ
お値打ち価格で前から気になっていたホテルに宿泊し、良き時間を過ごすことができて夫婦揃って満足しています。
これからランドマークタワーを見るたびに結婚記念日のホテルステイが思い出されると思います。
横浜を訪れる方で、かつ、高層のホテルでの滞在に関心のある方にはお勧めです。
お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?