見出し画像

ホテルルートイン大曲駅前 宿泊記

こんにちは!
3泊4日の盛岡・秋田旅行中に宿泊したホテルルートイン大曲駅前についてまとめました。

画像10


1 背景
武家屋敷で有名な秋田県角館(かくのだて)での観光後の宿を探していました。
なかなか、角館で良い宿を見つけることが出来なかっため、最寄り駅の大曲周辺ホテルを検索。
そのなかで、予算と快適さの観点からルートインを発見しました。
以前に出張で利用させてもらったこともあり、なつかしい気持ちとともに選択しました。

画像1


2 部屋
ビジネスホテルという意味で、安定のルートインらしい部屋でした。
広くはありませんが、デスク等の使い勝手は良かったです。

画像2

画像3


3 眺望
6階に宿泊しました。
窓の外から機械式駐車場が目に飛び込んできましたが、悪くありませんでした。
部屋によっては花火が見える場合もあるように思います。
ちなにに、花火は夏以外にも四半期ごとに行っているようでした。

画像4


4 サービス
ロビーに、コーヒーメーカーと無料新聞が配置されていました。
朝食会場ではなくロビーにコーヒーメーカーがあるため、いつでも珈琲を楽しめるとともに、朝食会場の回転率向上に役立っていると思いました。
さらに、WOWOWが部屋で視聴できることは他のビジネスホテルとの差別化を図るうえで強い武器になると感じました。

画像5


5 食事
朝食はセルフサービスで質・量ともに満足です。
また、はじめてスープメーカーというものを利用しましたが、ふつうに使えました。
ただし、終始込み入っていました。
朝食会場でゆっくりとくつろぐというわけにはいきませんでした。

画像6


6 施設
定番の人口温泉で疲れを癒しました。
コインランドリーも助かります。
7 アクセス&周辺エリア
大曲駅前で周辺は飲食店が多くありました。
丸子川、雄物川のジョギングも楽しめました。

画像7

画像8


8 気になったこと
宿泊者が多く、駐車場がいっぱい。
今回は車は使いませんでしたが、どのホテルに対しても事前の確認電話が大切かもしれません。

画像9


9 総評
ルートインは何回も使ったことがありを提供する安定したビジネスホテルだと思っていました。
今回も、大浴場や朝食付きなど馴染みのサービスをしっかりと満喫しました。
けれども、新規営業開始するホテルが42棟もある成長し続けるのホテルの一面を知りました。
良いところを活かしつつ新しいところに挑戦する展開は要注目です。

※参考までに、一休の予約状況は下記の通りです。                 チェックイン1500~チェックアウト1000               【セレクションセール】期間限定プライス シンプルステイプラン(朝食バイキング付)                              スタンダードセミダブル、大人2名、8,736円(消費税・サービス料込み)

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?