見出し画像

ワイズキャビン&ホテル国際通り 宿泊記

こんにちは!
この記事は、2023年9月にワイズキャビン&ホテル那覇国際通りに宿泊した時のことをまとめたものです。

ホテルの正面

⚫️はじめに
所要で那覇に行くことになり、bookingで宿を検索。
一人でしたので、価格優先で探しました。
カプセルホテル系は既に3つ泊まっていましたが、4つめとなる当ホテルを発見。
場所が国際通り沿いということで期待していきました。

⚫️館内
館内は土足禁止
綺麗な外国人女性に受付をしてもらいました(流暢な日本語)。
親切な対応だったので、思わず当ホテルのLINE登録までしてしまいました。
カプセルは標準的で使いやすかったです。
驚いたのは、浴場のサウナ
サウナ・水風呂・丸いす3つが揃っていたので、十分に堪能できました。
サウナ→水風呂→外気浴のセットを3回も繰り返したほどです。
日帰り入浴だけの利用もOKなのも頷けます。
おかげさまで、旅の疲れを癒すことができました。

キャビンエリア
カプセル内にてくつろぎのひととき
綺麗な洗面所
1階のラウンジ
コインランドリーも便利
休憩エリア
自動販売機も便利

⚫️アクセス
ゆいレールの県庁前駅から国際通りを通り数分で到着しました。
国際通りを左折してすぐに建物が見えたので迷わなかったです。
場所が良いだけに、気軽に夜も”散歩”することができました。
併せて、那覇マラソンのコースでもあるので、当日のことを想像してちょっと気持ちが高ぶりました。

国際通り

⚫️気になったこと
当ホテルのLINE登録の際、「bookingよりもお得ですよ」と言われました。でも、ちょっと考えるとbookingにもさまざまなランクがあります。
「最上位のランクでもお値打ちなのか?」
と、気になりました。
最上位のランクに到達したら比べてみたいと思います。

ホテルの全景

⚫️まとめ
価格優先で選んだカプセルホテルでしたが、サウナにすっかりと魅せられてしまいました。
良きホテルに出会えて良かったと感じています。
場所も国際通りなので雰囲気が良く、食事や買い物にも便利です。
また、利用すると思います。
お読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?