見出し画像

ホテルランタナ那覇松山 宿泊記

こんにちは!
この記事は2024年6月に宿泊したホテルランタナ那覇松山についてまとめたものです。


⚫️はじめに

SFC修行で羽田ー那覇の往復を繰り返しています。
agodaで検索したところ、綺麗でお値打ち価格の当ホテルを発見。
当日はあいにくのでしたが、有意義なホテルステイを楽しめました。

ホテルの外観

⚫️館内・客室

ロビーではウェルカムドリンクを頂きました。
コンパクトな部屋の中にダブルベッドの配置。
枕元の間接照明に癒されました。
さらに、壁を上手に活かした備品の配置がおしゃれだと思いました。
4階でしたが、眺望はありませんでした。
ユニットバスはフラットでバリアフリー。
丸みのある浴槽が印象的でした。
Wi-Fiは早く、USB充電も便利。
歯ブラシは固めで、珈琲等のアメニティはありませんでした。
また、1階の朝食会場は夕方はラウンジになっていたのでパソコン仕事に利用しました。

ウェルカムドリンク
ダブルベッドはよく眠れました
壁の収納が実用的
綺麗なユニットバス
水は有り難かったです

⚫️アクセス・周辺地域

繁華街の松山に位置します。
夕食は近所のジャンボステーキで夕食を頂きました。
ただし、天候は雨。
よって、それ以外は外出はしませんでした。

最寄りのジャンボステーキ
ご馳走様でした!

⚫️気になったこと

夜間はフロントが無人になると説明を受けました。
ドアの開閉が静かなのは良かったです。
ただし、閉まらない場合がありその都度アラームで気付かされました。 
室内に机がなかったので、ラウンジを利用しました。
冷蔵庫の冷えは良すぎて、冷蔵室でもペットボトルが凍るほどでした。
あと、室内のカーテンレールの使い道と浴室の換気扇の掃除の状況は気になりました。

ラウンジにてパソコン仕事

⚫️まとめ

ホテルランタナ那覇松山について述べてきました。
雨の中、室内やラウンジにて有意義な時間を過ごすことができて良かったです。
ただし、夜間はフロントが無人だったり、室内に机がなかったなり意外なこともありました。
その辺りも含めて余裕を持った旅行で滞在するには良いホテルだと思っています。
お読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?