侍ジャパンとの強化試合

今日は昨日から始まった中日と侍ジャパンの試合について書いていこうと思います
中日は昨日と今日で侍ジャパンと強化試合を行われて、昨日は何と7対2で大勝しました。今日は残念な事に敗戦してしまいましたが
その中でも多くの選手の活躍もありましたが個人的に特に印象的な活躍をしたと思う選手を投手と野手に分けて3人ずつ上げて見たいと思います

投手陣

まず1人目は小笠原慎之介
昨日の試合で先発を5回1失点の好投、球速も149キロを出るなどの圧巻の投球で立浪監督から開幕投手を明言されました
開幕戦でも昨日のような投球をして巨人打線を抑えて欲しいものです。

2人目は柳裕也
前回のオープン戦開幕戦では球場のコンディションの悪さもあり滅多打ちの内容でしたが
今日はしっかりと仕上げ今日の試合で4回から登板し4回1失点の内容でした。来週から再開するオープン戦でさらに状態を上げて開幕には仕上げてほほしいものですね

3人目は涌井秀章
1イニングだけの登板でしたがストレートの球速が149キロをマークしたのは個人的に驚きました。
年齢は今年で37歳になりますが衰えも見せないので先発で頼りになる存在になりそうですね

野手陣

続いて野手陣は
1人目はアキーノ
昨日と今日とで持ち前のパワーを見せつけ2試合連続でホームランを打つ大活躍、打った投手は戸郷に宮城とエース格の投手で日本の投手へ対応は問題なさそうな感じです。今後は研究されてマークもきつくなってくると思いますがアキーノの活躍には期待したいものですね

2人目は木下拓哉
昨日の試合では2安打3打点の活躍にさらに代走で出された丘の盗塁を阻止するなど、攻守で大活躍をしました
今年は打撃では一昨年の様な二桁本塁打達成と盗塁阻止率3割後半の成績を残してリーグ優勝して球界ナンバー1の捕手になって欲しいものです。

3人目は田中幹也
昨日は2安打2盗塁で今日は1安打と2試合連続安打の活躍
新人で侍ジャパン相手にこの活躍が出来たのはポイントが高いのではないでしょうか?
来週から再開するオープン戦でも活躍してレギュラーの座を奪う事を期待したいですね

他にも活躍した選手たちは何人もいましたが、個人的に特に活躍が印象的だった選手たちはこのメンツです。
再来週からオープン戦に戻るわけですが、この2試合の強化試合で活躍できかった選手はオープン戦でアピールする事を期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?