あの状態でキツネダンスを踊れるか?

去年の6月頃に日本ハム戦で日本ハムのチアガールたちがキツネダンスを踊っている最中に中日のベンチがお通夜モードの状態になっていて話題になっていました
しかしあの時の中日のベンチ陣はお通夜モードになっても仕方ない状況だったのです。あの時の事を改めて振り返る記事を書いて見ました

キツネダンスとは?

まずキツネダンスに関して簡単に説明すると
キツネダンスと言うのは2022年から日本ハムファイターズが新しい演出として取り入れたパフォーマンスで
日本ハムの選手達がキツネダンスを踊っている動画をアップしたら話題を集め、試合中に日本ハムの対戦相手のチームの選手も踊るほどに人気を集めました
その人気はプロ野球のみならずファイターズガールが地上波の歌番組をはじめとする多くの番組に出演するほどに

中日との交流戦

日本ハム以外の他球団の選手も踊るキツネダンスですが
去年の日本ハムとの3連戦で中日の選手値はそのダンスを踊る事は一切ありませんでした。
この時は色々と間が悪く立浪監督が京田を二軍に落としたときに発した「戦う顔をしていない」と言う発言が話題になったりや波留コーチが選手達を一括する声がカメラに写ったりと立浪監督がそれを禁止にしていたのでは憶測する声もありました

しかしこのような事があった事を考慮しても
この時は中日の選手達がノリノリでキツネダンスを踊ているような状態ではありませんでした。この時の中日は5連敗中でさらに順位は最下位に転落した状態だったのです

2022年6月11日時点の順位
ロッテ戦と日本ハム戦で6連敗に

Twitterなどで面白おかしくネタにされていますが
中日以外の他球団のチームでも大型連敗中でチームが最下位に転落したと言う様な状態だったら、はたしてノリノリで対戦相手のチアのダンスを踊ったりすることが出来るでしょうか?
個人的に贔屓チームがこのような状態の時にそう言う選手がいたら逆に目を疑うと思いますが・・・・・

過去の3つの記事に比べればかなり短くなりますが今日はこの辺で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?