見出し画像

アイルランドの放射線科はAI を導入しました

フランス公共放送ラジオフランスrfi7/8
人工知能は人類にとって有益な応用が可能です。
たとえば、現在アイルランドの医師によって使用されています。


これはダブリンのマーテル公立病院で行われており、放射線科で AI を導入したのはアイルランド国内で初めてです。これまでに AI は 25,000 件を超える患者の検査に使用され、より適切な診断をもたらしています。 
「AI ソフトウェアはすべてのスキャンを評価し、結果が外傷性の損傷、たとえば脳出血や脳出血などの外傷に陽性であると判断した場合は、小さなビープ音で通知します。首の骨折。つまり、基本的には並べ替えツールです。どのケースにすぐに調査すべきものが含まれている可能性が最も高いかがわかります。  」と、この病院の主任放射線科医はいいます


医療画像データを分析するこの人工知能は、Aidoc 社によって設計されました。この AI の精度は 90% 以上であるとのことです 
しかし、放射線医学におけるこの現代性は、他の医療システムとは対照的です。アイルランドでは、ほとんどの医療記録は依然として紙で保存されており、デジタル化されていません。このデータなしでは AI がトレーニングすることは不可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?