見出し画像

アメリカ ヨーグルトにハチミツで腸内健康改善します

オーストラリア・テック情報newatlas8/7
人類はキムチ、紅茶キノコ、ビールなど発酵食品や発酵飲料が大好きで、何万年も前からそうしてきました。


アメリカ・イリノイ大学の研究者は、2 つの研究でヨーグルトに蜂蜜を加えることによる腸内細菌叢への影響を調べました。
研究では、アルファルファ、ソバ、クローバー、オレンジの花の4種類の蜂蜜のうち1つを、市販のヨーグルトに加えると、消化中のヨーグルト内のプロバイオティクスの生存率に影響があるかどうかを調べました
蜂蜜入りヨーグルト、特にクローバー蜂蜜は、消化の腸管段階でプロバイオティクスの生存を助けました。
「ヨーグルト1食分に大さじ1杯の蜂蜜を加えると、プロバイオティクスの生存を助けることが分かりました」


「しかし、蜂蜜は添加糖であることを忘れてはいけません。ほとんどのアメリカ人は健康的な体重を維持するために食事に含まれる糖分の量に注意する必要があります。しかし、無糖ヨーグルトに蜂蜜を少し加えるのは、メニューに組み込むのに良い組み合わせです。」
またヨーグルトに含まれるプロバイオティクスがマウスの不安やうつ症状を緩和できることも研究でわかっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?