新年のあいさつ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も惰筆ながら細々と書かせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

今年は多くのことを学ぶきっかけになりました。
まず社会学・倫理学と出会えたこと、そこから自分というものを分析できたこと。
寮生活を通して自分がどのような人間であるかということ。

深く考えすぎて追い詰めてしまったのか、鬱になりオンデマンドの授業すら受けられないという始末でした。
残念ながら文筆に積極的に取り組むことは出来ませんでしたが、今年こそ!…とはいきません。

目標を立てても努力しないのが私です。

ならば、環境を整えてみようと思います。

人間は自分の強い意思を持つことが難しいものです、それこそ、確信を持てるほど強烈な経験をしない限りは。
では何が自分を作るのか、それは環境です。
詳しくは色々本を漁ってみてください(力尽きましたごめんなさい

今年は環境を整える力を身に着けます。その上で、精神的に落ち着いたときにまた筆を取りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?