見出し画像

久しぶりに特許分析(物流)の記事を書かせていただきました

川瀬知的財産情報サービスの川瀬です。インド、Parintek Innovations社と共同して受託調査を開始してから丸々2年が過ぎました。仕事を続けさせていただいております。日々、感謝しています。

直近では、株式会社知財ランドスケープの山内先生にお世話になる機会が多くなっています。今回の記事寄稿も先生のご紹介によるものでした。

詳細はこちらのURLからご覧になっていただければと思います。私としては物流の分析を忠実にしたつもりですが、自動走行の話題が避けて通れませんでした。

最近はソフトウェアを活用したビジネスについて調査をすることも多くなっています。製造業とソフトウェア関係の境界で、各社各様の苦労をしているようです。

花粉症の季節になってきましたが、めげずに徐々に外に出て行こうと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?