見出し画像

キーホルダーを一部変えたら…

 2年半ほど前に付け替えたキーホルダーが壊れた!
 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のキャラクター、グルートがついていた。ポケットからグルートが時々のぞいていたり、ぶら下がっていたりして、愛らしかった。
 
 この直前は、スヌーピーのキーホルダーで、それもまためちゃくちゃ気に入っていた。

 付け替えた時に、記事にしたはずとさかのぼった。

 なんか私って、相変わらずだな~。なんかさ~。文も性格も。まあそう簡単に変わらないものかあ~。少しは努力しているんだけどな~。頑張ってないからか。いやあみんなエライよ。私は向上心がないからな~。ぐちぐち……。

 変わってない私についてはさておき、今回、キーホルダーが壊れたのに気づいたのは、ちょっと遅かったようだ。
 いつの間にか、グルートはいなくなっていた。落ちた瞬間を知らない。


 ヒッ!

 いつから? どこで?

 ああかわいそうに。グルートはどこに転がっているのだろう。

 雨風にさらされているのだろうか。或いはどこかの店内に転がっているのを「なんじゃこれ」と、店員さんにほうきとチリトリで……わあああー!!! なんてかわいそうなんだ。
 いや店員さんに気づかれないうちに、誰かがうっかり蹴って、踏まれて「痛いなあ。なんだよこれー!」って……わあああー!!! 


 ま。仕方ない。
 と、本当はドライな私は、引き出しを開けた。

 MCU仲間との、以前の会話を思い出す。

 「えーもったいなくて私なら付けて出られない!」
  なあに。もう一つ買ってあるんですよ。
 「ほっほう!」

画像1


 
 ふっふ。
 こんな時のために、スペアを買ってあったのだ。
 手に取ると、頭の中で声が聞こえてくる。
 「そんなの、本当に大事にしているうちに入らないじゃないの」
 「二つあるからって、すぐに立ち直るの?」
 「また失くしたらどうするの」

 ……。

 いや、これはやっぱり着けられない。だってこれを失くしたら、今度こそグルートとお別れになってしまう。
 着けられない。
 ああ。着けられない。


 かくして私はアマゾンをのぞきこみ、頭を悩ませながら、ぽちっとさせてもらうことに。

画像2



 グルートの名残はあるけれど……伊黒さんになってしまった。

※鬼については、まとめがルーズリーフ45ページ以上になっている。まだまだ本の半分にも及んでいない。『今昔物語集』も読み始めている。勉強って本来、楽しいんだよなあ。


#エッセイ #キーホルダー #グルート #伊黒さん  

読んでいただいて、ありがとうございます! 心に残る記事をまた書きたいです。