スクリーンショット_2019-09-27_10

軍資金を作った方法【オークション編2】

今回も引き続き、私が行っていた
オークションで収益を最大限にする工夫
をお話したいと思います。


前回、タレントグッズや
化粧品の試供品も売れる、
というお話をしました。

この時に、重要なポイントがあります。

それは

・落札して下さった方に対して
メールアドレスを聞いておくこと。

です。


例えばタレント系グッズなら
そのタレントのファンである確率が高いわけですから
また何か仕入れたら、今度は直接連絡して
販売も出来ます。

化粧品の試供品も一緒です。

オークションを通さない形になるので
手数料もかかりませんし、

一度取引をしている安心感から、
相手も購入を受け入れやすくなっています。


もちろん、連絡先を教えてくれるかどうかは
相手によりますが、メールアドレスだけなら
大抵教えてくれます。


私の経験上では、あるタレントグッズが
430円で売れたのですが、その後
そのタレントが載っている別商品を勧めたら
買って下さり、結局5000円の収益になりました。

その方と一回取引して430円で終わりでしたが、
連絡先を聞いたことによって10倍以上のお金を生んだのです。


少しでも工夫する、
という意識を持ったことによって
利益の最大化が出来たわけです。


他にもテクニックとしては

・アップセル
・ダウンセル
・クロスセル

も使いました。


有名なセールステクニックですが
知らない方はGoogleなどで調べてみてください。

私の過去は失敗の連続でした。

その中で勉強し、なんとか実践して
ビジネスに必要な軍資金の一部を作って来ました。


オークションの他にも
せどりやコンテンツ販売もやってきました。


また時期を見て私の経験談を
ご紹介してきたいと思います。


少しでも何かのお役に立てれば幸いです。

お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^