スクリーンショット_2020-02-20_10

自分の哲学を持つ

今日の記事は、
軽くフリートーク気味にお送りします。


先ず最初のテーマとして
「自分の哲学を持つ」から
お話していきたいと思います。

哲学を持っている、ということは
一つの考え方の軸を形成している
ということです。

軸があると、目の前の情報が
自分にとって優先度が高いか低いか、が
明確に分かりますし

無駄な時間を使わなくてよくなります。

まぁ、哲学、という言葉を使っていますけど
要は「自分の意見」みたいなものですね。

自分の意見を持っている、ということが大切。


ご存知のように私は、自分の意見を持っています。


例えば、自己分析すると
私が他のネット配信者と大きく違う点として

『読者が0人になっても構わない』

というものが挙げられます。


だからこそ、怖いもの無し。


自分の意見を正直に話し、
背伸びすることもなく等身大でお話することが出来ます。


他の配信者なら、読者が減る事を
非常に恐れるはずです。

有料メルマガなどを配信している人なら尚更。


しかし私のメルマガもnoteも無料。

だから、怖いものなし。


読みたければ読めば良いし、
読みたくなければ見なければ良い。

ハッキリしています。


ですから、文章を作るに
変な緊張感はありません。
※こだわり、は沢山あります。


それにより、120%の力が発揮出来ます。

あなたも、ネットビジネスにおいて
「ハッキリと明確な自分の意見」
を持つことをお勧めします。


そうじゃないと、色んな商材に
振り回されます。

時間
労力
お金

など、全てが分散してしまいます(汗)

ちなみに

私の記事では、
独自の哲学を展開していますが、

決して全てに同調する必要も無いのです。


あなたが、それは違うな、と思えば
それでも良い、

いや、むしろ、そのほうが良いくらいです。

あなたの考えの軸が確立しているなら、ですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^


有名な

「守」「破」「離」

という過程において、

あなたが「破」以降の段階にいるなら
それでOKです。


しかし、まだ結果を作れていないのなら
「守」、私のメルマガやnoteを今後も読み進めてみて下さい。


私は、自分で言うのは
おこがましいですが、

何も無い所から、
このようにほんの少し偉そうに語れる立場に
なることが出来ました。
(でも、まだまだ未熟者なのは充分承知です)


ですから、その体験談も含めて
あなたには吸収して頂きたい、と思っています。


ぜひご参考にしてくださいね!

お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^